たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜おNewのシューズでラン〜

2月9日の日曜日の夕方、はちみつレモンを作ってから買い物に出かけた。

買ったのは新しいランニングシューズ😆

ABCマートで「安い」シューズを探した。

ランニングを始めてからリペアしながら履き続けているシューズは税込3,229円也。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/12/14/112235

週一ランニング継続1年祝いと、3月1日に出場予定にしている「くまとりロードレース」の為に新調した。

 

 

f:id:tantanutakey:20200215102938j:image

税込4,389円也😅

ナイキのズームフライのような高機能のシューズはあまり欲しいとは思わない。

ガーミンにしてもそうだが、僕は欲しければたとえ10万円してでも買う人間なのだが、何故かランニング関連の装備は安物ばかり😆

頭のてっぺんから爪先まで高価な装備を満載して走って、「実は遅いのです😓」なんて恥ずかしいしね。

 

 

f:id:tantanutakey:20200215104603j:image

7時17分撮影。

 

 

f:id:tantanutakey:20200215104637j:image

気温は約10℃。

朝起きた時は(6時20分頃)霧が出ていて視界不良だった。

湿気を感じて寒く無い。

昨夜もアルコールは一滴も呑んで無い👏

走り始めから調子良く「タッタッタ❗️」

新しいシューズは何故か軽く感じる。

実際、今まで履いていたシューズよりほんの僅かながら軽いのかも知れない。

しかし、真っ白なのが恥ずかしい😓

真っ白だから売れずに安かったんやろな。

 

前回走ってから左足に僅かだか痛みを感じていた😓

はちみつレモンを作っている最中も僅かだが痛みがあった。

昨年、左足に激痛が走った「短腓骨筋腱付着部炎」と同じ場所😱

そう言えば、昨年もはちみつレモンを作っている最中に激痛が❗️

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38005949

今日は左足に痛みは無いが違和感が・・・😵

くまとりロードレースに向けての練習に不安が残る😣

 

寒い時は3キロぐらい走ると頭や顔から汗が出てくるけど、今日は1〜2キロぐらいで汗が出始めた。

走りながらペースを上げたり下げたりするように心掛けたがこれが意外と難しい。

 

 

f:id:tantanutakey:20200215110208j:image

前回より11秒遅くなったけど気にしない😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200215110421j:image

ペースは5分04秒。

 

 

f:id:tantanutakey:20200215110456j:image

f:id:tantanutakey:20200215110506j:image

f:id:tantanutakey:20200215110515j:image

ジグザグ(ペースの上下)の幅が少し広がってきた。

やはり走り方を変えようとしている結果だ。

 

走り方の改善は、くまとりロードレースまで間に合わないけど頑張るぜ❗️