たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

ガス欠した Ⅱ

4月16日の帰宅時にガス欠してから6日目の4月22日水曜日の帰宅途中。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/04/19/185429

日曜日にオイル交換とエアクリーナーの清掃だけした我がPCX。

日曜日の夕方に給油してから今までと全く変わらない走り方と距離で月曜日と火曜日と水曜日の出勤を走った😃

水曜日(22日)の帰宅時、みっちゃんと賭けをした。

「前回ガス欠した時と同じ走り方と距離で、違うのはオイル交換してエアクリーナーの清掃をしている事だけ」

「ガス欠するかしないかどっち❓」

みっちゃんは「ガス欠❗️」と答えた😅

実は出勤時にガス欠しないで帰宅する事は難しいと感じていたけど、2人共「ガス欠❗️」だと賭けにならないから僕は「ガス欠しない」に賭けた😓

別にお金やモノを賭けていた訳じゃ無いけどね。

 

愛菜ランドの横で車に乗って信号待ちするYちゃんに手を振ってから信号を右折して26号線方面へ向かう。

いつも通りアクセルは全開😆

ベルトの幅が磨耗して減っているから最高速はメーター読みで105〜110kmしか出ない😓

車の流れに乗り(嘘です。沢山追い抜きました😆)颯爽と170号線を走り抜けて26号線に出た。

170号線と26号線が交わる交差点にファミレスの「さと」があるが客はとても少なかった。

ここは何時も客の入りが良い店だが、やはり新型コロナの影響だ。

26号線を快調に南下する。

我がPCXは125ccなので26号バイパスを走る事が出来ない😩

バイパスに乗るか乗らないかの差は約10分。

バイパスに乗らなかった時にPCXで旧26号線(現大阪府道752号和歌山阪南線)を走った時に計測。

すり抜け出来ない車だともう少し差が開くはず。

752号線の両側にスーパーや飲食店やドラッグストア等々が並ぶ賑やかな道路を走る。

ここは人や車が多い。

しかし、箱作が近づくにつれて寂しくなって来る😞

時速○○○kmでみさき公園の前を駆け抜けて深日ロータリーを目指す。

大阪府最後のガソリンスタンド(ENEOS)の近くまで来た時にPCXのエンジンから息継ぎのような感覚が・・・😱

「ここで給油しなければ間違い無くガス欠だ😵」

しかし、何処まで走れるか興味津々だったのでそのままアクセル全開。

「ボッ❗️ボッ❗️」と不安定な走りになりレーシングスピードを維持出来ない😆

南海本線と並走する752号線の前回ガス欠した場所とかなり近い所で力尽きた。

車道とガードレールには隙間が無いからまた対向車線側の空きスペースにPCXを停めた。

 

 

f:id:tantanutakey:20200423031609j:image

19時47分撮影。

幸いにも外灯の真下に停める事が出来た😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200423031745j:image

しかし、寂しい😞

 

 

f:id:tantanutakey:20200423031857j:image
f:id:tantanutakey:20200423031854j:image

リアボックスに積んでいたガソリン携行缶を取り出して給油。

 

 

f:id:tantanutakey:20200423032016j:image

時々車が通る暗くて危険な道。

 

 

f:id:tantanutakey:20200423032134j:image

トリップメーターは前回ガス欠した時とほとんど同じ(前回は262.1km)で、PCXを停めた場所も前回より100m程手前だった❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20200423032406j:image

前方の光は・・・

 

 

f:id:tantanutakey:20200423032438j:image

ココイチの看板でした😋

 

 

f:id:tantanutakey:20200423032511j:image

ガス欠した場所からガソリンスタンドまで約7.3km。

前回測った時は約7.2kmだったから結構正確。

明らかに燃費が悪くなっているままで改善されていない😩

仕方無いから次回の給油はギリギリを狙わずに少し余裕を持とう😊

しかし、面倒なんだな💦