たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

蘭島(あらぎじま)への半日ツーリング

今日は午後から雨が降るかも知れないとの事だったので半日だけ走りました。

(結局、夕方の5時を過ぎるまで降らなかった😑)

行き先は有田川町にある棚田の蘭島(あらぎじま)と道の駅あらぎの里。

7時前に待ち合わせのローソンに到着。

 

 

f:id:tantanutakey:20200506154424j:image

6時55分撮影。

「お静かにお願いします。」の看板を見てすぐにエンジンを切った😅

 

前回のツーリングから帰ってすぐにインカムを注文していたが、まだ到着してないのでまた友達のインカムを借りた。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/03/104946

 

少し薄暗い曇り空の下、走り出した。

 

約1時間で道の駅あらぎの里に到着しました。

 

 

f:id:tantanutakey:20200506155146j:image

朝早いからか、ガラガラだった。

 

 

f:id:tantanutakey:20200506155150j:image

あらぎ島を見下ろせる絶景ポイントまではバイクで行けるのだが、坂道でUターンするのが怖い😅と言う友達の意見を尊重して徒歩で行った。

 

 

f:id:tantanutakey:20200506160026j:image

季節により美しく見える棚田。

 


f:id:tantanutakey:20200506160023j:image

田植え前なので地味😃

 


f:id:tantanutakey:20200506160016j:image

曇り空が地味さに拍車をかける😓

 


f:id:tantanutakey:20200506160013j:image

蘭島(あらぎじま)周辺のマップ。

 


f:id:tantanutakey:20200506160019j:image

少しアップで撮ったけどあまり変わらず😅

来るのが少し早かったね。

 

 

f:id:tantanutakey:20200506172624j:image

今の時季は藤の花をチラホラ見かける。

 

 

f:id:tantanutakey:20200506172853j:image

名前は分からないが鮮やかな花。

 

 

f:id:tantanutakey:20200506172944j:image

道の駅あらぎの里にあったマップ。

 


f:id:tantanutakey:20200506172939j:image

鮎やあまご、蛍にぶどう山椒。

そう言えば、ここはぶどう山椒で有名やな😋

 

 

f:id:tantanutakey:20200506173427j:image

帰りに「日本のアマルフィ😆」と呼ばれるらしい雑賀崎を走った。

ここはホーネットでもたまに走りに来るが、やっぱり10代後半にスクーターで走った時が一番多かったな。

11時36分帰宅。

84.9Kmの短いツーリングでした。