たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜ダメダメラン〜

昨日は雨の中合羽を着ずに帰宅して嫁さんに呆れられた😅

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/10/061933

 

久しぶりに家族4人揃っての夕食。

発泡酒350ml1本呑んだ後はハイボール

アーリータイムズハイボールにしたがやっぱり美味くないな。

バーボンだからか❓

アーリーのハイボールは1杯だけにして後はシングルモルトのスコッチをハイボールにした。

何杯呑んだか分からない😓

爆睡して深夜1時30分過ぎに起きる。

いつもなら、また寝てしまうのだが目が冴えていたのでブログを書いた。

気付くと6時前。

テレビを点けてNHKを観る。

NHK短歌、テレビ体操、NHK俳句とブログを書きながら観た。

みっちゃんはテレビ体操を毎日してるらしい。

テレビ体操を観るとかなり動きが早くてハード😵

仕事も動きまくって、まるで体操みたいやで😆

だからか、無駄な肉は全く無いと言ってた。

確かにスタイルは良いよ〜😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200510095616j:image

7時09分撮影。

風が強いが暖かい。

 

 

f:id:tantanutakey:20200510095711j:image

気温は24℃。

 

走り始めは速いがすぐに失速😅

1キロ時のタイムは前回より10秒以上遅い。

しかし、しんどく無い。

身体が速く走る事を拒否している。

今年はコロナウイルス対策で側溝清掃は既に業者がやっており、溝掃除の中走らなくて済んだ。

昨年は「清掃後の道を走りたくない」から仕事帰りの夕方走った。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38071491

しかし、溝の横の雑草を刈っている場所に差し掛かると異臭が😱

ドクダミが群生している場所があり、そのドクダミを刈っていた😅

 

 

f:id:tantanutakey:20200510101020j:image

タイムはギリギリ1時間5分59秒。

しかし、今回いつもより50mぐらいの誤差があった。

 

 

f:id:tantanutakey:20200510101220j:image

ペースは5分30秒。

前々回と同じ😰

 

 

f:id:tantanutakey:20200510101352j:image
f:id:tantanutakey:20200510101346j:image
f:id:tantanutakey:20200510101349j:image

9キロ地点で一気にペースが上がっているが、残り1周は速く走った。

しかし、すぐに失速する。

また思い出して速く走り、失速の繰り返し😓

ペースの変化が如実に表れているな😆

 

びわちゃんはマスクを着けて走っているらしい😷

ペースがかなり落ちているのはマスクのせいだと言ってた。

そうだと思う。

走っている時は少しでも多く酸素が欲しくてリズミカルに呼吸する。

しかし、息を吸う時に抵抗があると息苦しい筈だ。

ラソンランナーが高地の酸素が薄い場所でトレーニングするのは心肺機能の強化が目的で持久力が向上するらしい😃

びわちゃんがマスクを着けて走り続けたら、高地トレーニングみたいに効果があるかも❗️

僕には真似出来ないな〜😵

だから通行人が少ない早朝走ってる。