たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

誕生日プレゼントが届いた

新型コロナの影響で勤め先は暇で毎日定時😵

帰りにみっちゃんに「遠い所から来てるのにな😑」と言われた。

みっちゃんは通勤時間は30分ぐらいで僕は1時間😓

びわちゃんは10分くらいだろうか❓

費用対効果じゃ無いが、往復2時間かけて通って実働時間が7.5時間なのは確かに勿体ない。

今日はガソリンがあまり残って無いから🦚を見に行く余裕が無い。

みっちゃんに🦚を見たら電話してとお願いした😀

🦚の綺麗な羽の見頃は初夏までらしい。

6月下旬以降は羽が抜け落ちてしまう。

晴れた日は朝と夕方に羽を広げるみたい😍

朝は7時頃から10時頃。

夕方は15時頃から夕暮れまで。

思いっきりみっちゃんの通勤時間と合致する❗️

羨ましいよー🥺

 

会社を出てすぐにびわちゃんの車を発見。

愛菜ランドの横で信号待ちするびわちゃんの車の運転席側にPCXを停めて僅かな会話。

元気そうで良かった😊

派遣社員が切られて行く暗い話をしてる途中で信号が青に変わったので別れの挨拶をして外環状を26号線目指してアクセルを開ける。

ガソリンがあまり残って無いから冷や冷やしながらガソリンスタンドを目指す。

会社の近くにはガソリンスタンドが無いんだよな😓

ギリギリ、ガソリンスタンドに滑り込んで何とか給油。

駆動系の部品を交換してから燃費が悪くなった。多分ウエイトローラーの重さが影響してるのだろう。

給油してから快調に飛ばして帰った。

18時過ぎに自宅に到着。

玄関ドアを開けると「NINJA」の文字が印刷された箱が置いてあった。

それは、嫁さんからの誕生日プレゼント😃

みっちゃんが誕生日プレゼントにフルフェイスのヘルメットを買ってもらった話を聞いた僕が嫁におねだりした😆

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/10/061933

 

 

f:id:tantanutakey:20200513010155j:image

「NINJA」と言えばKawasaki❗️「GPZ900Rやろ」と思っている。

箱の表面に1枚プチプチが巻かれている。

 

 

f:id:tantanutakey:20200513010541j:image
f:id:tantanutakey:20200513010538j:image
f:id:tantanutakey:20200513010534j:image

楽天で買った。

アマゾンの方が160円安かったが、嫁さんは楽天派。

価格差を伝えると「今お買い物マラソンやからええんよ」との事。

佐川で届いたからなのか❓箱の内側からの傷みがある😑

まあ、中華製のヘルメットのレビューには箱の破損はよく書かれている。

ヘルメットの飛び出したパーツが箱に当たり破れている😅

ヘルメットにはダメージは無かった。

 

 

f:id:tantanutakey:20200513010813j:image

収納袋に入っていた。

ちょっと高級っぽい。

 

 

f:id:tantanutakey:20200513011025j:image
f:id:tantanutakey:20200513011017j:image
f:id:tantanutakey:20200513011028j:image
f:id:tantanutakey:20200513011020j:image

f:id:tantanutakey:20200513015233j:image

CRESTのNINJA。

グラフィックが想像していたものと違うが、仕上げは結構キレイで満足。

 

 

f:id:tantanutakey:20200513015300j:image
f:id:tantanutakey:20200513015257j:image

口元のエアインテークは開口部が狭い。頭頂部は両サイドにあるがカチッと感が弱い😑

 

 

f:id:tantanutakey:20200513015736j:image

エアアウトレットは開きっぱなし😑

あまり問題では無いかな❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200513015952j:image

インナーバイザーが装備されています。

 

 

f:id:tantanutakey:20200513020120j:image

インナーバイザーは左側頭部のスイッチで操作します。真ん中の丸いボタンを押すと自重で下がります。

 

 

f:id:tantanutakey:20200513015947j:image

「カシャ❗️」とインナーバイザーが降りますが時々降りない事がある😑

この手のギミックは見ていて楽しいが、堅牢性で言えば普通のスライド式が良かったと思う。

インナーバイザーを上げるのは手でレバーをスライドさせます。

 

 

f:id:tantanutakey:20200513020704j:image
f:id:tantanutakey:20200513020711j:image
f:id:tantanutakey:20200513020700j:image
f:id:tantanutakey:20200513020708j:image

チンストラップに付いていた取扱説明書。

たったこれだけ😅

 

 

f:id:tantanutakey:20200513020836j:image

チンストラップはギザギザの奴で簡単に操作出来るが、ストラップ自体の強度は弱そう😑

 

 

f:id:tantanutakey:20200513021014j:image

内装は全て外して洗う事が出来ます😃

現在のヘルメットはみんなそうだろうか❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200513021149j:image

SHOEIのヘルメットを買った時に付属していた撥水剤をシールドに塗った。

 


f:id:tantanutakey:20200513021146j:image

ホーネットに乗る時に被っているのはSHOEIのGT-Air

今回買って貰ったヘルメットはそのGT-Airの約4分の1の価格。

粗い部分があるし安っぽいけど高級ヘルメットのSHOEIと比較する訳にいかないな😅

今までPCXに乗る時はOGKのカブトを被っていた。7年(実質5年)経ったから暇をやろう😃