たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

奈良にハンバーガーを食べに行った

夏季休暇の初日(有給を取ったから2日目(https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/08/08/124757 ) の8月9日の日曜日に友達と奈良県の「ほりのバーガー」https://ameblo.jp/hb0501jam?frm_id=v.jpameblo&device_id=1075f14577534f248cb670c91b7e9cc5 に行きました。

以前同じ奈良県にある「ライダーズカフェ ヴィンテージ」というハンバーガー屋さんに行った事がありますが、今回もバイク乗りが集まるハンバーガー屋さんです。

 

 

f:id:tantanutakey:20200810021923j:image

僕が注文したのは黒毛和牛のハンバーガー🍔

セットで1,280円也。

 


f:id:tantanutakey:20200810021931j:image

モスやマクドと違い、焼けるまで時間がかかります。

 


f:id:tantanutakey:20200810021934j:image

美味そう😋

マクドナルドと比較すると失礼だが、次元が違う美味さ。

プレミアムバーガーだから値段も高いけどね。

 


f:id:tantanutakey:20200810021926j:image

溶岩グリルを使って焼くと言うこだわり😃

BBQのグリルで見かけるアレです。

この説明文はみんな手書きで何枚か貼ってありました。

 


f:id:tantanutakey:20200810021920j:image

店に入った瞬間に可愛い😍店員さんだと思っていた女性が記念に僕とホーネットを撮ってくれた。

インスタグラムに載るかも知れないらしい😆

https://instagram.com/horino.burger?igshid=1angkftndkd7j

 


f:id:tantanutakey:20200810023452j:image

写真を撮ってもらったからお礼に撮り返し😄

昼時だから次から次へとライダーが来てました。

 


f:id:tantanutakey:20200810023414j:image

店の横にはオリーブとレモンの幼木が植っていたが、ジャックダニエルの瓶も植ってた😅

ソースは手作りで、ハンバーガーのソースにはジャックダニエルが使われている😋

 

 

f:id:tantanutakey:20200810025341j:image

テレビ和歌山でCMが流れているリサイクルショップ。

 


f:id:tantanutakey:20200810025207j:image

賞味期限が過ぎてるらしい😅

 

思いっきり缶が錆びたペンキや野ざらしのソファやマットレス、賞味期限が過ぎた食材や工作機械等、雑多な商品が所狭しと展示(放置😆)されている。

 

 

f:id:tantanutakey:20200810025112j:image

近くにザクがあると言うから見に行った。

しかし、量産型のカラーリングだがザクじゃ無い😅

 


f:id:tantanutakey:20200810025149j:image

肘関節にはシリンダーが付いているので、元々は動いたのだろう。

足下には電源コードがあったし。

 


f:id:tantanutakey:20200810025236j:image

しかし、このザクもどきは一体何の為に作られたのか❓

 


f:id:tantanutakey:20200810025116j:image

大きいですが、モビルスーツよりは小さくてスコープドッグぐらいの大きさ。

ガンダムボトムズを知らない人には分からない世界😅

 


f:id:tantanutakey:20200810025239j:image

ザクもどきの横のガードレールにクモの巣と卵があるのを見つけた。

もしかしたら、セアカゴケグモかも知れない。

背中が赤い😱

 


f:id:tantanutakey:20200810025157j:image
f:id:tantanutakey:20200810025244j:image

道の駅は大渋滞😵

 


f:id:tantanutakey:20200810025210j:image

日本刀の写真を見つけて、刃物好きの心が騒ぐ😆

 


f:id:tantanutakey:20200810025152j:image

柿のソフトクリームを食べた😋

美味かったが、柿の味は分からなかった。

 


f:id:tantanutakey:20200810025214j:image

刀の写真が載ったポスターを見てやって来た「真田ミュージアム

 


f:id:tantanutakey:20200810025109j:image

入っていきなりドーンと真田兄弟が❗️

 


f:id:tantanutakey:20200810025231j:image

詳しい解説が壁一面に書かれています。

 


f:id:tantanutakey:20200810025221j:image

戦国時代と言えば火縄銃。

 


f:id:tantanutakey:20200810025203j:image

月山貞利作の日本刀。

 


f:id:tantanutakey:20200810025224j:image

個人的には刃の飾りの彫刻は好きで無いが素晴らしい出来だと思う。

 


f:id:tantanutakey:20200810025228j:image

作者銘は柄で隠れてしまう場所にあります。

普段見えない場所に打刻するってのが良いです😊

ナイフでも刻印がシンプルな奴が好き😃

 


f:id:tantanutakey:20200810025200j:image

近くを散策した。

 


f:id:tantanutakey:20200810025217j:image

おおー、これは以前みっちゃんが言ってた美味しい蕎麦屋さんや😋

 


f:id:tantanutakey:20200810025247j:image
f:id:tantanutakey:20200810025418j:image
f:id:tantanutakey:20200810025421j:image

真田古墳と言われる抜け穴。

真田庵から大阪城まで続いていたらしい😅

一体誰が言い出したのだろうか❓

ありえへーん😆

 

道の駅に寄りながら京奈和を走って夕方帰宅。

暑い1日だった🥵