たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜今年のワースト更新😓〜

昨日の仕事帰りは豪雨だった😅

仕事が終わる(定時は16:55)1時間程前だろうか❓

雷が落ちる音が鳴って、気付くと外は真っ暗になってた。

タイムカードを打って外へ出ようとすると凄い雨😱

バイクで和歌山から来てる事を知ってる同僚達から「気を付けて」と声を掛けられた😃

待っていてもいつ止むか分からない(ネットの雨雲レーダーは通信が重くて見なかった)からダッシュで駐輪場まで走った。

合羽を着る前にもうビショビショ😩

顔を拭いているとみっちゃんも駐輪場の屋根の下に飛び込んで来た😆

今日はバイクで来てる人は僕達2人のみ。

合羽を取り出す為にリアボックスを開けると雨が沢山降り込む😵

みっちゃんと会話するが土砂降りの雨が駐輪場の屋根を叩く音が大きくて聞き取りにくい。

一足先に帰ったみっちゃんが走り出してすぐに落雷⚡️があり辺り一面明るくなった😱

その後、合羽を着た僕は豪雨の中走り出した。

外環状を走っていると灰色の雲の切れ間に青空が見える😃

10分程走った頃から雨の降り方が弱くなって来た。

R26に入る頃は小降りになり、阪南辺りでは合羽が要らないくらい😓

箱作では路面は全く濡れて無かった。

しかし、和歌山市内ではまたパラパラと降って来た。

自宅周辺は路面がほとんど濡れてなかった。

嫁さんに聞くとちょっとだけ降っただけらしい。

帰宅した時間帯は堺と岸和田が豪雨で警報出ていたそうだ。

帰るのを少し待ったら良かったかも😆

 

 

f:id:tantanutakey:20200906113134j:image

7時08分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20200906113143j:image

月が見える。

秋のような高い空だけど日差しがキツい😵

 


f:id:tantanutakey:20200906113131j:image

気温は約27.5℃。

風は涼しいが太陽は真夏のようなキツさ🥵

 

昨夜はコロナビールを1本と、発泡酒(いつもの糖質ゼロじゃ無くて、キリンの糖質70%オフの奴)を3本だけ。

そんなに呑んでないけど走り始めからしんどい。

朝は二度寝してしまい、起きたのは6時30分を過ぎてから😩

起きてから30分ぐらいしか経ってないからか、力強さが無い走り。

最初の1キロ時点で目標にしてるタイムより16秒も遅い😓

「タッタッタ❗️」とリズミカルに走る事を身体が拒否している。

途中、意識して速く走るが長続きしない。

 


f:id:tantanutakey:20200906113116j:image

結果は今年のワースト記録を更新😱

 


f:id:tantanutakey:20200906113140j:image

ペースは5分41秒😱

 


f:id:tantanutakey:20200906113137j:image
f:id:tantanutakey:20200906113121j:image
f:id:tantanutakey:20200906113125j:image

前半に急激に落ちてる。

原因はよく分からない。

まあ、いいか😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200906150820j:image

参加している「SEPTEMBER RUN supported by WINZONE」の結果が楽しみだった。

 

 

f:id:tantanutakey:20200906113128j:image

11時05分の時点で15868位😆

週一ランナーだから総走行距離はたかが知れてるかも。

でも面白い。

みっちゃんに10000位以内には入りたいと言ったけど、みんな意外と走るんや😆

来週も頑張るよー😃