たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜台風一過ランⅡ〜

昨年の10月13日にも台風が過ぎ去ってから走ってました。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/13/110834

台風が近づくにつれて雨が降り続いた。

雨の中バイク通勤するのは僕とみっちゃんだけ😆

リアタイヤスリップサインが見え始めたPCXはさすがに雨天は気を使う。

カーブではリアタイヤが簡単に滑り出す😅

先日は出勤時に赤信号で停止する時にフロントタイヤが滑ってビビった😱

夏に転倒した事を思い出した。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/07/05/082932

 

金曜日にみっちゃんが出社するのが遅かった。

いつもギリギリに出社する自称「ギリギリガール」なのだが、10時の休憩にも姿を見かけなかったから「まさかこけたのでは❓」と悪い想像をした😓

しかし、知らない間に出社していて服も破れてなかったから安心した☺️

 

昨夜の帰宅時、小雨の中合羽を着て走っていた。土曜日は定時に仕事が終わるのだが、さすがに秋の雨天は薄暗い。

箱作辺りだったかな❓50ccのスクーター(VINOだったと思う)に乗った若そうな兄ちゃんに遭遇した。

青信号になる前に走り出したり、信号待ちでスマホを取り出して何か確認したりしていた。

しかし、素手でグリップを「右手だけ」で握って運転していた。

左手はポケットに入れていたのだろうか❓

路面が濡れて無ければ擦り抜けしてぶっちぎっているのだが、狭い道路だから無理しなかったので信号待ちで追いつかれる。

みさき公園を過ぎてから少し、深日のロータリーの手前の最後のガソリンスタンドの近くで後方から「グギャッ❗️ガシャガシャー❗️」と音がした😱

ビックリしてミラーを見ると片手運転兄ちゃんが転倒していた😵

時速60Kmぐらいだったと思う。ヘッドライトが路面のすぐ近くで音を立てながら滑っていて、転がる兄ちゃんの姿を見た😓

セルフじゃ無いガソリンスタンドの前で、店員が居るからそのまま振り返らずに帰ってきた😆

もちろん、誰も居ない場合は助ける為に様子を見るけどね。

素手にドカヘルでパーカー姿で転倒したのだからたまらない。

ドカヘルでバイクに乗るのは危険極まりない。

高校3年の時にドカヘルをかぶってヤマハのチャンプで友達と走っていて、後ろから車に追突されてボンネットに乗り上げた事がある😵

ドカヘルをかぶった頭でフロントガラスを叩き割ってから路面に放り出された😱

割れたガラスで頭が切れて大量出血🩸

大怪我しているのに、何故か飛んで行った片方の靴を探していた😆

もう30年以上前の出来事。

その後、バイクはスズキのアドレスチューンになり、ヘルメットはSHOEIのGRVガードナーになった。

それ以来、ドカヘルはかぶっていない😃

 

 

f:id:tantanutakey:20201011101636j:image

7時03分撮影。

雲が多いけど涼しくて爽やかな朝。

 


f:id:tantanutakey:20201011101649j:image

気温は約23℃。

またしばらく気温が上昇するらしい。

暑いのは嫌だが寒いのも嫌。

今冬はラニーニャ現象で寒い冬になる予報🥶

 


f:id:tantanutakey:20201011101646j:image

昨夜はまた呑み過ぎ。

予想通りあまり良くない結果。

 


f:id:tantanutakey:20201011101653j:image

前回よりもかなり遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20201011101911j:image
f:id:tantanutakey:20201011101640j:image
f:id:tantanutakey:20201011101643j:image

1キロ毎に速く走ったり、楽したりして走ったから右肩下がりのグラフじゃ無い。

これは嬉しいけど、もう少し速いペースで走りたいな。

 

f:id:tantanutakey:20201011111810j:image
f:id:tantanutakey:20201011111807j:image

10時17分時点の「arbeee CUP オクトーバー・ラン&ウォーク 2020」の記録。

みっちゃんも12キロ走るようになった😃

しかも、距離が延びてるのにタイムは短縮している❗️

距離は12キロまでにして、これからはタイムを追求すると言っていた。

少しだが脅威に感じる😳

びわちゃんはエントリーしたらしいけど走って無い。

サイクリングやウォーキングをしている。

距離を競う大会には興味が無いのかな❓

 

今年の台風14号は日本に上陸する事無く「帰って行った😅」

まるで玄関で「こんにちは😃」と挨拶だけして帰ってしまった感じ。

まあ、招いてない客だからいいんだけどね。

スポーツの秋はすぐに過ぎ去ってしまう。