たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜2020年走り納め〜

今年も残す所あと6日。

新型コロナウイルスの話題に始まり、新型コロナウイルスの変異種の発生の話題で終わりそうな世界史に残る1年でした😣

我が家は次女のイギリスの短期留学が中止になり、21年遅れのイタリアへの新婚旅行も中止😵

でも、

コロナウイルスに感染して命を落とした人や、将来を悲観して自殺した人、仕事が無くなって失職して路頭に迷う人の事を考えるとまだまだ恵まれていると思う😃

 

12月24日のクリスマスイブ。

帰宅するとA4サイズの封筒の郵便物が届いていた。

 

 

f:id:tantanutakey:20201226144700j:image

差出人は「くまとりロードレース実行委員会事務局」

今年の3月に出場予定だったけど、新型コロナで中止になっていたマラソン大会の事務局。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/22/103538

嫌な予感がした😨

 

 

f:id:tantanutakey:20201226144914j:image

やっぱり中止になったみたい😰

以前、参加賞のTシャツが送られてきたけど、

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/03/29/122809

来年に延期予定だった大会が中止になったから写真に撮り忘れたが、参加費の一部がQUOカードで返金された。

 

う〜ん😑びわちゃんと走れると期待していたし、目標の12キロ1時間切りを達成して自信を少し深めていた所だったから残念❗️

でも、仕方無いと思う。

市民ランナーが多数参加するイベントは、例え屋外とも言え駄目だと思う。

新型コロナ対策の優等生だった日本も、GoToトラベルやGoToイートなんかするから大流行になってしまったのじゃないか❓

会社で同僚と話をした時、「平気で食べに行くで」と言ってた。

不要不急の外出を控えてくれと言ってる大阪の1人だ。

食事中に感染するリスクが一番高いらしいのに、なんとも無神経な奴だ😡

まあ、外食禁止令なんか無いから自由なんだけと、自慢気に言う神経が理解出来ん😤

 

 

f:id:tantanutakey:20201226150703j:image

7時29分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20201226150720j:image

気温は約6.5℃。

寒い朝より暑い朝しかいいな。

 

昨夜はプロテインとナッツを食べて、筋トレする準備をしていたが、ベンチの横で寝てしまった😓

冷えた身体を温める為に電気ストーブで足の裏を温めながら横になってると💤。

最近駄目だな。

結局2日連続で筋トレしていない😩

しかし、胃の中が空っぽに近いから走りは軽やか❗️

胃の中が空っぽで走るのは身体に良くないかも知れないけど、僕の場合非常に調子良い。

走る前にコップ1杯の水は飲んでいるけど、BCAAのサプリのアミノバイタルは無くなってから飲んでなかった。

でも今日は以前WINZONEのプレゼントでもらったエナジースティックを1本飲んだ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/09/13/114603

 

走り始めの1キロ時点は約4分12秒で絶好調❗️

その後も1キロ毎に計測していたがずっと4分台,

しかし、9キロ時に計測すると5分を越えていた😵

しかし、貯金が1分以上あるから安心だ🤗

 


f:id:tantanutakey:20201226150709j:image

前回より14秒遅れたのは少し意外だった😥

前回と同じか前回より少し速いと思っていたから。

 


f:id:tantanutakey:20201226150716j:image

ペースは4分57秒。

 


f:id:tantanutakey:20201226150712j:image
f:id:tantanutakey:20201226150707j:image
f:id:tantanutakey:20201226150724j:image
f:id:tantanutakey:20201226150727j:image

ちょっとグラフの上下幅が大きいかな❓

 

来年の2月でランニングを始めてもう2年。

週一とは言え、こんなに続くとは思って無かった🤗

しかし、この「日曜ランナー」どうしよう❓

来年のくまとりロードレースに出場した話を最終回にしようと考えてたから。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/24/170142

紆余曲折しながら続けてきた「日曜ランナー」だが、着地点がまた無くなってしまった😱