たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜右膝が痛いラン〜

昨日は久しぶりの土曜日が休みの日だったけど朝からずっと☔️。

ランニングやPCXのフロントフォークの交換をやりたかったけど、風が吹く雨だったからカーポート内にも雨が降り込んでいたし、昼過ぎから雨足が強くなる予報だったからビールとハイボールを呑んで寝てしまった。

夕方までなら大丈夫だと勝手に考えて結構な量を呑んでしまった😅

 

今朝は寒い朝だった。起きた時は曇っていて、ランニングする為に家を出た時にほんの僅かだが雨がパラパラと降ってきた。

 

 

f:id:tantanutakey:20210418094025j:image

7時45分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210418094037j:image

気温は約14℃弱。

少し肌寒いけどランニングには適してる😃

 

走り出してすぐに右膝の痛みに襲われた😣

水曜日に通勤途中で転倒した時の怪我だ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/17/205000

打撲で痛めた筋肉はもちろん痛いが、皮膚が破れて出血した部分がズキズキと痛む😫

走り出してすぐに「走るの止めて引き返そうか❓」と言う考えが頭をよぎる。

「膝の状態が悪化したらどうする❓」と数秒間考えたが、答えは「Go❣️」

走り続けていると右膝の痛みは大分マシになって来た。

1キロ時点のタイムは約4分16秒と悪くない。良くも無いが😑

しかし、やはり右膝をかばうのか、その後のタイムがあまり良くない😞

ジワジワと下落するし、10キロを過ぎた頃には左膝にも痛みが出始めた😱

やっぱり、右膝をかばうから左膝に負担がかかってしまったのだろな。

でも、アルコールの影響もあるようで、しんどい走りを身体が拒否している感じもあった😥


f:id:tantanutakey:20210418094021j:image

結果は1時間02分04秒😥

予想していたがやはり悪かった。

 


f:id:tantanutakey:20210418094040j:image
f:id:tantanutakey:20210418094029j:image
f:id:tantanutakey:20210418094033j:image

右膝が痛いから無理しなかったけど、タイムが良くないのが分かっていたから良くない結果になったんだろな🤔

まあ、右膝が痛い事を言い訳にして楽したのも事実かも〜😒

来週は頑張ろー。