たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜右膝ぶよぶよラン〜

今日は4月14日の出勤途中で転倒して右膝を強打して11日目😑

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/17/205000

右膝の痛みはかなりマシになったけど、血が水か分からないが膝の皿の周りの皮膚の下に何か溜まってる😓

指で押すとぶよぶよでぷにぷにする。

 

20歳の冬、会社からの帰宅時に'89FZR250Rで転倒した時にも右膝を強打😭

翌日か数日後か忘れたが、残業時に右足がとても重く感じるようになって足を引きずるように仕事していた。血が溜まっていたから😱

 

30〜32歳位❓の時に仕事中に左足の膝の上を強打❗️

普段なら恥ずかしいから何も無かったかのように振る舞うけど、その時はあまりの痛さにうずくまってしまった😵

足を引きずるように深夜まで残業。

しばらくは湿布を貼って我慢していたが、あまりに左足が重くなったから外科を受診した。

筋肉の下に血が溜まっているからと、漫画で出てきそうな😆大きな注射器で抜いた。

仕事を休む事なんか1年に1回有るか無いかの頃だったから、平日の夕方を家族(まだ次女は生まれて無かった)と過ごせたから嫁さんは嬉しかったようだ。

 

血が溜まるのは今回で3回目😩

右膝がぶよぶよしているが、膝は普通に曲がるし、強く押さない限り痛みも無いから今の所は様子見。

早く病院に行けって❓

忙しいし、面倒だから何とか身体が溜まった血を吸収するのを期待している。

 

 

f:id:tantanutakey:20210425102419j:image

7時10分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210425102405j:image

気温は約17℃。過ごしやすくて爽やかな朝😄

 


f:id:tantanutakey:20210425102422j:image

ご飯を食べに猫ちゃんが家に上がり込んでいた。

 

走り始めは右膝のぷよぷよが気になったけど、それ以上にペースが上がらない予感がした。

最初の1キロ地点のタイムは約4分20秒。

あまり良くない😞

昨夜も会社から帰宅すると夕食の用意があった。家族揃って夕食を食べる機会はあまり無いから食べたのだが、発泡酒350ml1本と、かなり濃いめのハイボールを3杯呑んだ😅

筍を貰ったからと、筍御飯も作ってくれていたから食べた。

月曜日〜金曜日は夕食はナッツとプロテインだけで、前夜にほとんど何も食べてない土曜日の朝がやはり調子いい。

身体がしんどくなる走りを拒否しているのは確かだった。

普段ほとんど夕食を食べないのに食べた事と、やはりアルコールを呑んだのが原因か❓

ペースがズルズルと落ちてゆくけど体はしんどく無い。

途中でペースを上げて何とか挽回しようと試みるがやはり駄目。すぐにペースダウンする😓

 

 

f:id:tantanutakey:20210425102412j:image

前回より少し悪いかな❓と思っていたが、45秒も悪くなった😱

 


f:id:tantanutakey:20210425102401j:image

あまり見たく無いな。

 


f:id:tantanutakey:20210425102408j:image
f:id:tantanutakey:20210425102416j:image

今回はダメダメな結果だったけど、次は良い結果に期待しよう。

しかし、ゴールデンウィークだからまたランニング前夜に呑んでしまうかも😓