たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜2回目の新型コロナワクチン接種ラン〜

今日は2回目の新型コロナワクチン接種の為に有給を取りました。

今年の夏季休暇は梅雨みたいに(梅雨以上かも❓)雨ばかり😓

初日の日曜日は快晴だったけど、台風対策で屋外作業ばかりでほとんどモンスターに乗れず😑

2日目は台風で雨風が強いから家から出ず😑

3日目は晴れたけど、台風が海の塩を運んできたから家のドアやサッシ類とクルマを水洗い。

その後はモンスターを少しいじって走ってを繰り返した😃

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/08/12/113241

4日目は友達と福井県までツーリング😊

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/08/13/101641

5〜8日目は雨ばかり😩

最終日の日曜日に走りたかったが、やっぱり雨が降り走らなかった。

休み明けの月曜日は曇りだったからPCXで通勤出来たけど、火〜木曜日は雨。

金曜日はコストコへ寄って帰ったが、みさき公園近くから雨が降り出した😫

合羽を着ずに走り続けたが、パンツまで濡れる程じゃ無かった。

帰宅してからもずっと雨が降り続けた😞

8月8日〜21日の2週間で雨が降らなかった日は4日位😢

庭の木々やプランターの野菜達は元気になったけど、ずっと風が強かったからトマトの支柱が倒れてしまった。

 

 

f:id:tantanutakey:20210821095653j:image

6時45分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210821095700j:image

気温は約25℃弱。

 


f:id:tantanutakey:20210821095647j:image

猫ちゃん(右側)の友達のヅラ(左側)

名前の由来は、カツラを被ってるみたいに頭頂部だけ黒いから😅

メタボリックでよく食べる。

 

最初の1キロ地点のタイムは4分32秒。

4分25秒ぐらいだと思ってた😱

ただ、走っている最中にペースを上げる事が出来た。

身体(脳)が拒否する事があまり無く、ペースを上げて(数百メートルだが😅)走れた。

しかし、中盤以降はペースの下落が激しく、8キロぐらいから雨がパラパラと降ってきた。

 


f:id:tantanutakey:20210821095644j:image

結果は前回より2秒短縮。

完全に誤差の範囲😙

 


f:id:tantanutakey:20210821095703j:image
f:id:tantanutakey:20210821095656j:image
f:id:tantanutakey:20210821095650j:image

タイムは気になるけど、あまり追求しないようにしよう。

ただ、淡々と走り続けよう😌