たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜背中が痛いラン〜

昨日から3連休😃

しかし、昨日は朝に台風14号が珍しい進路で西から直撃するとの予報だったから走る予定にしてなかったが、有田付近に上陸した台風の勢力はかなり衰えていた上、夜中に大雨が降った和歌山市は朝には雨もほとんど止んでいた。

 

次女を高校まで送って行った後、台風対策していたゴム紐を外し、避難していた植木鉢を元に戻したりした。

午後に買い物がてら次女を迎えに行き、帰り100均に寄って買い物してると背中の筋を違えたのか背骨に沿って両側が痛くなった😵

腰じゃ無くて背中だ。

以前、腹筋ローラーで立ちコロを出来るようになってから背中を痛めたが同じ場所っぽい😞

原因と病名は未確認だが、ツーリング https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/08/13/101641 で右手の神経を痛めたのか、ギヨン管症候群のような症状になって箸を使う事が難しくなり困った😔

手の平に力がかかるダンベルや腹筋ローラーでの筋トレは休止していた。

筋力が衰えてきて背中の筋に影響があったのかな❓

昨日は背中が痛いから昼間からビールを呑んで寝てしまった😑

19時から特別に編集した鬼滅の刃のTV放送を見ながらハイボールを呑んだ。

CMになる度にグラス1杯を一気に呑んで、何杯呑んだだろ❓

ほんの少しの白米とハムを食べてまたリビングの固い床で寝てしまった😅

 

 

f:id:tantanutakey:20210919092651j:image

7時11分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210919092656j:image

気温は約25℃。

涼しくて気持ちいい。

 

走り始めは快調な感じだったが、数百メートルで失速❗️

最初の1キロ地点のタイムはなんと4分42秒😱

こりゃ駄目だな〜😓

途中で多少ペースを上げる事が出来たが、やっぱりダメダメ〜。

12キロ走り切ってTATTAの計測を終了しようとストップボタンをタップしようとしたら画面がスワイプしてしまった😵

そんな事はたまにあるが、今回は更にカメラに切り替わったり、何度も画面の表示が変わりストップが遅れた。

 


f:id:tantanutakey:20210919092645j:image

計測を終了するのが遅れたけど、今年のワースト記録を更新したのは間違い無い😓

 


f:id:tantanutakey:20210919092653j:image
f:id:tantanutakey:20210919092658j:image
f:id:tantanutakey:20210919092648j:image

結果は悪いがまあイイや😆

来週も頑張って走ろう。