たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

京都の嵐山への半端ツーリング

1週間前の11月21日に京都の嵐山へツーリングに行きました。

今回はソロでGo❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20211128113709j:image

8時半頃出発。

しかし、途中でナビ(モンスターを買った時から付いていたユピテル製)が再起動を繰り返す現象が発生😰

以前、串本へ走った時にも同じ症状が出た😓

岸和田PAへ寄り、バッテリーを外して数分放置したり、リセットしたりしたが結局駄目😱

京都へ入ってからは、ポケットに入れた(スマホホルダーは付けてないから)iPhoneのグーグルナビの音声を聞きながら走った。

3年前 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37854237 インカムを付ける前は画面を見ながらツーリングで使っていたが、音声だけでも何とか使えた😅

 

嵐山はやはり激混み😣

渋滞にハマっているとモンスターの油温計のレベルゲージがドンドン上がってくる🥵

まだまだ大丈夫なレベルだけど、途中でエンジンを切って対応したが渡月橋を渡らずに堤防から離れたが何処も混んでる❗️

観光バスはコロナ禍前に比べるとかなり少なかったが、タクシーとバスと普通車で渋滞していた。

 


f:id:tantanutakey:20211128113711j:image

逃げるように来た嵐山パークウェイは土日祝はバイクの乗り入れが禁止だった😩

料金所をUターンしてパチリ。

 


f:id:tantanutakey:20211128113714j:image

うっかりしてたなー😑

 

その後比叡山ドライブウェイへ行ったがやはりバイクは駄目だった。

夕方までに帰る予定だったから京都タワーに寄って土産を買おうと思ったが、バイクを停めるのも大変なぐらい混んでいたから諦めて帰路についた。

友達とツーリングする時は後を走っているからスピードはあまり出せないけど、ソロは別😆

久しぶりに1◯◯km出して気分爽快❗️

ドゥカティの1100ccのLツインの「ドガガ❗️」という加速は中々楽しい。

未だにカーブは慣れないけど😙

 


f:id:tantanutakey:20211128113717j:image

帰りに寄った岸和田PA

14時52分撮影。


f:id:tantanutakey:20211128113706j:image

たまたまだけど、バイクは僕以外はあまり来てなかった。

まあ、時間が中途半端だからやろな。

 


f:id:tantanutakey:20211128113719j:image

15時48分帰宅。

291キロ走ったが、給油とトイレ以外はほとんど止まらず走った。

ソロでないと出来ないな😅