たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜GW初日ラン〜

4月29日の祝日は仕事だったから今日から待望のゴールデンウィーク❗️

昨日は昼前から雨が降り、15時前後には非常に強い雨が降ったけど17時にはほとんど止んでいたから帰りにコストコへ寄りました。

雨だったからまだマシだったけど、やはり混んでいた😵

前から気になっていた冷凍の焼鳥。

5種類入っていて、1本あたり約80円。

ずーっと大量に残っていて売れてる気配が無かったけど、昨日は残り僅かだった。

やはり、みんなGW中に野外で焼いて食べるんやろな。

久しぶりに牛タンも買った。

コストコの店内をウロウロしていると、同僚のYさんからコストコの混み具合を聞くLINEが来た。

僕は16時55分に仕事が終わってからダッシュで車を走らせたからまだマシだったけど、僕の車の後ろに沢山の車が並びつつあったし、続々と入店する人を見ていたからそれを伝えると5月2日にすると返信が来た😓

雨が上がったからみんな出動してきたんやろな。

 

園芸ガールのちーちゃんは、昨日が連休初日で雨が降る前にお庭の手入れをしたらしい。

胡蝶蘭を雨に当ててる写真を送ってくれたが、デリケートで栽培が難しいイメージが強い胡蝶蘭だから最初はそんな事していいのか❓と思ったけど、蘭専門店で色々と教えてもらったらしい。

かなり広い庭を除草剤無しで綺麗に管理するのはとても大変だと思う。

草取りの為に空調服を買うぐらいだから凄いよ。

僕は管理の手間を少なくする為にちーちゃんに教えてもらったイワダレソウを注文しました。

イワダレソウの改良種のクラピアのK7という品種。

楽しみ〜😊

 

 

f:id:tantanutakey:20220430104822j:image

8時07分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220430104824j:image

気温は約17.5℃弱。

涼しい。

 

走り始めから北風がキツイ😫

身体全体が押される。

昨夜の仕事帰りはR26号バイパスの岬付近で強風で何度か車が大きく揺れて焦った😰

最初の1キロ地点は4分42秒に見てたけど、単なる見間違いだと思う。いくらなんでも遅すぎるから、多分22秒か32秒のどちらかだと思う。

咲夜はコストコで買った寿司の48貫セットの安い方😆

これも値上がりしてしまったなー。

昨夜は350mlの缶ビール2本とウイスキーをロックで1杯だけ。

ハイボールだとかなーり呑んでしまうから。

だからか、今日のランはしんどく無かった。

 


f:id:tantanutakey:20220430104817j:image

結果は前回より13秒早くなった。

まあ、誤差の範囲だけどね。

 


f:id:tantanutakey:20220430104819j:image
f:id:tantanutakey:20220430104815j:image
f:id:tantanutakey:20220430104827j:image

次回も頑張ろう。