たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜長女クルマ買い替えラン〜

就職を機に、長女に嫁さんが乗ってた軽のムーブを譲ったがどうも調子が悪いらしい。

11年前に買った中古で、11年前に既に古かったから今回が最後として昨年の12月に車検を受けたばかり。

テールランプに水が溜まってたので新品に交換したり、2年間は乗れるようにあちこち直したから勿体ないけど買い替えになった。

長女曰く、アクセルを踏み込んでも加速がかなり悪いらしく、オートバックスで診てもらっても原因は分からず。

多分ATの故障かも知れない。

高い修理費を出して2年間乗るより、買い替えた方が安心出来るからまあええか。

しかし、中古の軽で200万円。

走行距離が1,000キロと少ないし、最初の車検まで後1年以上残っているから高いんやろな。

まあ、自分でローンを組んで日々節約しながら生活してるから偉いもんやな。

 

 

f:id:tantanutakey:20220612102656j:image

7時23分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220612102659j:image

気温は23.5℃で過ごしやすい。

 

昨夜も結構呑んだが、長女が帰って来てたからコストコの安いファミリー寿司を食べた。

安いと言っても400円も値上げしてたから今後は買わないと思う。

回転寿司の持ち帰りしか安いはず。

走り始めは前回よりかなり楽。

やっぱり糖質を摂ってるからやろな。

ただ、体重が増えてるから身体が重い💦

最初の1キロ地点のタイムは4分31秒。

あまり宜しく無い。

前回の4分40秒よりはマシやけど、呑み過ぎと体重増加で身体が重いから「タッタッタ❗️」と走れない😵

ずっと惰性ランしてるけど、やはりタイムが悪いのは嫌だな。

 

ちーちゃんは毎週ほぼ欠かさずにウォーキングしているのは、やはり友達と一緒だからかな。

僕も、僕より速く走れる人に引っ張ってもらいながら一緒に走れたらなぁと時々思う。

意識せずとも「タッタッタ❗️」と速く走れる時は滅多に無く、駄目な時は意識しても身体(脳❓)が拒否してしまう。

う〜ん、いかんなー。

また身体を絞って筋トレも再開せなあかん。

 

 

f:id:tantanutakey:20220612102704j:image

結果はダメダメな前回よりはかなりマシだが、前々回より悪いのは何故だ❓

 


f:id:tantanutakey:20220612102702j:image
f:id:tantanutakey:20220612102651j:image
f:id:tantanutakey:20220612102653j:image

次回も頑張ろう。