たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

木曜ランナー 〜文化の日ラン〜

今日は文化の日で祝日なので会社は休みです😊

でも、週末の土曜日は仕事です😫

長女が金曜日に帰って来る予定なので、土曜日の夜に寿司(回転してる奴)を食べて結構呑むから日曜日に走る代わりに今日走った。

今日はヘンに暖かく、バイクで走るのに適した日だったから勿体ないけど、日曜日に紅葉🍁を見に走りに行こうかな。

 

 

f:id:tantanutakey:20221103121015j:image

8時16分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20221103121021j:image

気温は約19.5℃で過ごしやすい。

 

走る前から少しシンドイ😵

昨夜はモツ鍋を食べながら知多のハイボールを1杯呑んでからシーバスリーガルの4.5ℓの巨大な12年をハイボールで数杯呑み、新発売のアーリータイムズのホワイトラベルをストレートで呑んだ。

軽くスパイシーな味。

香りは弱くて個人的にはあまり好きではないな。ロックにしてもあかんわ。

アーリータイムズホワイトラベルが悪かったのか(単に呑みすぎ❗️)朝から気分が良くない。

しかし、今日走しらんと日曜日はもっとシンドイかも知れんからと走り出したがやはりペースは遅い。

最初の1キロ地点のタイムは4分43秒。

最近は4分30秒台ばかりだから予想したタイムよりまだマシだった。

パトカーがサイレンを鳴らしながら南を向いて僕とすれ違って走り去った。

そのパトカーと別れるように日本製鐵の前を西向いて走るパトカーも見えた。

事故バスもサイレンを鳴らしながら走っていた。

何か事件があったんかな❓と思いながら走っていて分かった。

ランニングを始めた最初の頃に走っていたコース https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37945509 の堤防のゼブラゾーンに車(ミニバンかな❓)が横転していた。

単なる交通事故にしてはパトカーがサイレンを鳴らしながら2台(もっと走ってたかも)走るのはおかしい。

何があったんやろな❓

 


f:id:tantanutakey:20221103121018j:image

結果は前回より1分近く遅くなっただけ。

もっと悪い結果になると予想してたから嬉しい。

 


f:id:tantanutakey:20221103121024j:image
f:id:tantanutakey:20221103121030j:image
f:id:tantanutakey:20221103121027j:image

次回は11月13日の予定。

この日はジャズマラソンの日。