たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

OLD CROW

僕がまだ若い頃(と言っても20年も前じゃないかな❓)にはアーリータイムズやフォアローゼズ、ケンタッキージェントルマンやジョンハミルトンなんかは1,000円以下で買えた。

安いバーボンばかり呑んでいて、あまり価格を気にしていなかったな。

勤め先の会社に一番近いワイン館で、エンシェントエイジが一番安くてしょっちゅう買っていた。

タバコを1カートン買うと何かおまけをもらえたな。

その店はもう無くなった。

タバコも2008年の元日から止めている。

もうすぐ15年経つ。早いな。

 

 

f:id:tantanutakey:20221218192832j:image

昔なら1,000円以下で買えた安いバーボン。

 


f:id:tantanutakey:20221218192835j:image

サントリーが輸入している。

 


f:id:tantanutakey:20221218192838j:image

まずはストレートで。

薄い‼️

やはり安いだけある。

 


f:id:tantanutakey:20221218192841j:image

ロックで呑んでも当然薄い。

少し前なら1,000円以下にはOLD CROW以外にも多くの銘柄があった。

このOLD CROWはネットで1,265円で買ったが、サントリーが輸入して販売しているからドラッグストアでもよく見かける。

アーリータイムズのイエローラベルが終売になり、気が付けばかつて1,000円以下で買えたバーボンはもはや存在しない。

円安だ〜❗️と騒ぐ前から格安バーボンは値上がりしていたな。

アメリカではバーボンブームらしいし、原材料費や輸送費、それらに伴う人件費等の高騰で値下がりする事はないだろう。

格安で美味いウイスキーが買えた時代は昔話だ。