たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

Evan Williams

これは昔からよく行くドラッグストア(エバーグリーン)に置いてあったと記憶するが、最近は見かけなくなっていた。

だから通販で買った。

1,738円也。

以前は1,000円前後の安いバーボンだったはずだが、もはや1,000円以下で買える銘柄は無くなった。

これの12年は昨年の12月に呑んでいる。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/12/18/175113

 

 

f:id:tantanutakey:20230209214853j:image

ジャックダニエルに似たラベルは他にエズラブルックスがあったな。

 


f:id:tantanutakey:20230209214856j:image

アルコール度数は43度だから少し嬉しい😃

 


f:id:tantanutakey:20230209214859j:image

活性炭のフィルターで濾過しているらしい。

ジャックダニエルはサトウカエデの炭で濾過してるし、アーリータイムズ も活性炭濾過していた。

一度、濾過の有無の違いを体験してみたいな。

 


f:id:tantanutakey:20230209214903j:image

ケンタッキー州で最初のバーボンの蒸留所だと謳っている。

 


f:id:tantanutakey:20230209214906j:image

まずはストレートで。

やはり予想通り薄い。

フルーティさが希薄で樽の香りとスパイシーさが薄く漂う。

1,738円もする(やっすいバーボンだが😅)43%だから期待したけど、これなら他の銘柄しか良いかな❓

 


f:id:tantanutakey:20230209214910j:image

ロックにしても同じ。

濃くてフルーティなバーボンだと氷が溶けてくると香りが開いて華やかになるが、元から薄いと開いても薄い。

まあ、貧しい舌の持ち主だから参考にはならんけどねー。