たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芝刈り

昨日の夕方、庭の芝刈りをしました。 昨日やって正解! 今日は朝から 駐車場のコンクリートの際や日頃踏まない部分はボーボーに伸びています。 12cm以上あります。 刈り高さを34ミリにセットして芝刈り開始。 一度に短く刈り過ぎると芝が弱るらしい。 芝刈…

芝刈り機

今日(6月16日)、仕事の帰りにホームセンターで「芝刈り機」を購入しました。 以前から目を付けていた商品です。 芝刈り機はネットでかなり調べました。 結局、高いものは長持ちして性能が良い(当たり前)、安い物はそれなりの代物だという事です。 今回購…

電気代 6月分

6月分の検針結果です。 右肩上がりに増えていた売電価格が先月遂に下がってしまいましたが、今月は如何に? 先月より-9,984円の19,920円でした。 右肩下がりに下がっています。 やはり梅雨の影響は非常に大きいです。 雨が降らなくても曇り空ばかりだったか…

五月紅とジューンベリー

6月3日に庭木が増えました。 予定していたもみじとジューンベリーです。 左側は1ヶ月程前に植えたエゴノキです。 右側の小さい木が「五月紅」という名前のモミジです。 イロハモミジが定番なのかも知れませんが、店頭で見て気に入った「五月紅」にしました。…

ソファを買った

5月29日 日曜日 接近によりの中注文していたソファが届きました。 色々な家具屋さんを見て周り、安く・ヘタリにくく・座り心地良く・見た目高そうの条件の下、見つけ出したソファです。 GWに注文していました。以外と納期がかかりました。 台風2号が接…