たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー ~ペースガタ落ち~

今日は5月としてはかなり暑い真夏日になる予報が出ている 昨日、みっちゃんと日焼け対策について話したが、帽子やサングラス、手袋、日焼け止めで防備しているとの事。 びわちゃんは夜に走るから日焼け対策は必要無いし、帰宅してから風呂に入れるのでランニ…

古い友人と再会した

今日は古い友人と会った。 昔、バイクが好きだったけど様々な理由でバイクの免許(中免)を取れなかった友人だ 若くして(二十歳❗)パパになった友人は、バイクの免許を取るチャンスをみすみす逃してしまい、40代半ばを過ぎた二十数年後にやっと免許を取得 フェ…

土曜ランナー ~夏も上下ユニクロ~

明日は走れないから今朝走りました。 今日からユニクロのドライEXショートパンツを着用 暑がりな僕は早く短パンを穿きたかったけど、ユニクロのセールを待っていた GWのセールではドライEXクルーネックTシャツとタイツを買っていたが、タイツを穿くのは抵抗…

27年前の記憶

週一ラン二ングは昨晩済ませていたので今日はホーネットで走りました。 ただ単に、「時間があれば走りたいなぁ」と考えていましたが、意外とする事が多くて午後の昼食後に出発❗ 行き先は全く決めずに、ただ「カーブを走りたい」とだけ考えて行き当たりばった…

誕生日ランナー ~Night runner~

昨日は僕の誕生日でした 誕生日を喜ぶ歳じゃないかも~ 今日、5月12日は町内の側溝清掃なので、清掃後の道を走りたくないのと、誕生日に走ってみたかったのと、一度夜に走ってみたかったの3つの理由で昨晩走りました 定時に仕事を終わり18時過ぎに帰宅しまし…

日曜ランナー ~明日から仕事~

連休最後(世間では明日5月6日も休みなんだけどな)の5月5日に走りました。 前回、ドンキの安売りの靴下で痛い目(別に痛く無かったが)にあったから、ナイキのマークが入った靴下を購入していた。 また、ジャージのポケット内で勝手にTATTAが停止しないようにア…

大台ケ原ツーリング

連休中に中々乗れなかったホーネット。 5月4日、紅葉シーズンに行けなかった「大台ケ原」に行こうとふと思った。 ホーネットで友人宅へ行って「シナモンと抹茶のアーモンド」を渡してダラダラとくだらない話しをしてから出発。 快適な京奈和道路を走って、途…

フェルメール展に行った

5月2日、9連休(世間では10連休?)を何処にも行かずに6日過ぎてしまった 連休1日目~3日目は朝にランニングした。それ以外は、買い物と家の片付けと来客対応ぐらいしかして無かった 長女はバイトと遊びでGWは全て予定が入っていて、嫁さんと次女は出不精。 何…