たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックニッカ エクストラスイート

久しぶりに更新した「呑んだ酒」です。 ブログにアップしなかったウイスキーは沢山ありますが、アルコールのアップは気分次第なので~ 今回呑んだのは「ブラックニッカ エクストラスイート」です。 ぱっと見は普通の「ディープブレンド」と変わりませんが、…

朝帰りランナー

ヘンなタイトルです 昨晩、職場の同僚達と飲みに(食べに)行きました。 車で行ってビールを呑んだので当然運転出来ません お店の駐車場で朝まで車を停めて置いてもよいと聞いたので、車の中で仮眠して朝を待ちました 勤務先は車で1時間の距離だし、電車だと片…

減酒2

減酒の続きです。 限定のウイスキーがチラホラ。 ワインは3本しか残って無かった。 クリスマスに呑もうと冷やしていたアイスワインがまだそのまんま冷蔵庫の中 日本酒や焼酎はこれだけ。 焼酎は時々お高い奴を貰う事がありますが、自分で買うのは安いペット…

減酒

「3回目の日曜ランナー」にも書きましたが、今年からアルコールの摂取量を減らしています。 家計への負担が大きいのが最大の理由ですが、ウエイトトレーニングにも影響があるらしいから。(女性は関係無いらしい。羨ましい) 筋トレの後にアルコールを摂取する…

3回目の日曜ランナー

ブログタイトルが単純過ぎるなぁ 今日も走りました。 昨夜飲み過ぎたので少しヤバイかも? 今年になってから酒量を減らしています。 長年ほぼ毎日、ビール(発泡酒) → 焼酎(ロック) →ウイスキー(ロック)と呑んでいましたが、ウイスキーは週末だけにしました。…

土曜ランナー

今日は会社が休み(休日出勤を依頼されたが、朝から歯医者と整形外科をハシゴする為に出勤せず)だったので走りました。 曇っています。走り終えてしばらくしてから少し雨が降ったみたい。 軽くストレッチしました。一昨日のスクワットの影響で太ももが軽い筋…

月曜ランナー (祭日のみ)

昨日書いた「2回目の日曜ランナー」の最後に、会社の同僚のNさんが「連休のどちらかか、両方走るねー」に触発されて今朝も走りました 今日は雨が降る予報。結構寒い。京都では雪が降ってる模様。 昨日走ってから、ふくらはぎ周りが痛い。 シップを貼っていた…

2回目の日曜ランナー

1週間というものは経つのが早く、今朝また走りました。 軽くストレッチしてスタート。 風が強いけど天気は良好❗ 前回と違い、橋の上り勾配では「もう帰りたい!」とは思わず「もう歩きたい!」と心の中で泣き言を言ってました。 これは成長したのだろうか? …

日曜ランナー 〜Sunday runner〜

日曜日の朝、昨日下見したコースを走りました。 伴走者は居ないから、お供は♪you♪さんに教えて頂いたスマホのアプリ「TATTA」です。 軽くストレッチして筋や筋肉を伸ばしてからスタート。 夜に雨が降る予報。結構寒いが寒さを感じる余裕は無いだろう。 走り…

ランニングの下見②

ランニングの下見2です。 紀の川に沿ってサイクリングロードが走ってます。 芝を滑り降りるのも楽しいです。 多少凸凹しているからサイクリングロードを走った方が良いかな? サイクリングロードを最後まで走ると少し遠回りになり約3.2キロ。 途中、堤防に上…

ランニングの下見 ①

昨日、以前から考えていたランニング(まだジョギングレベルでしょう)をするコースの下見に行きました。 そもそもランニングをしようと思ったきっかけは、職場で昼食を共にしていた事務員のOさん(年上の女性)が山登りやマラソンを趣味にしているとの話を聞い…