たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜左目も乱視になったラン〜

先週の日曜日に右目を眼科にて受診した。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/11/20/105729 会社からの帰宅時、左目を閉じて遠くの信号を見るとクッキリと三重に見える乱視で、乱視の右目を閉じると正常に見えていた(両目だとボヤけた三重) 今…

野菜の世話②

1ヶ月程前にペットボトルで害虫対策していた種から育ててるブロッコリーの苗で一つだけ元気が無い奴があった。 ペットボトルはもう外してある(ペットボトルが小さくて葉が折れてしまうから仕方なく)が、葉っぱに付く害虫はまだ大丈夫だった。 しおれていたか…

日曜ランナー 〜眼科受診ラン〜

スマホを使うようになってからだろうか、視力が徐々に悪くなっていた。 いつか分からないが、そんなに前じゃ無いけど右目の視界の一部分が白くピカッと光る時が1日に数回ある。目を閉じている時でも光る 明るい場所だと右目の一部分がジワジワと滲んでくる時…

クラピアの6ヶ月後

時間が経つのは実に早く、クラピアを植えてもうすぐ(11月15日で半年)6ヶ月。 5ヶ月後 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/10/16/130911 の頃から朝夕冷えるようになったけど、今日は日中はかなり暑い。 日中はまだまだ寒く無いからクラピアはま…

土曜ランナー 〜クロネコガシャーンラン〜

「クロネコガシャーン」って、ランニングには全く関係無いです 今朝、ランニングしてからシャワーを浴びて朝食を摂った後しばらくすると、クロネコヤマトのトラックが来ました。 いつも我が家の横の狭い道路にバックで侵入してくる慣れたドライバーさんだが…

木曜ランナー 〜文化の日ラン〜

今日は文化の日で祝日なので会社は休みです でも、週末の土曜日は仕事です 長女が金曜日に帰って来る予定なので、土曜日の夜に寿司(回転してる奴)を食べて結構呑むから日曜日に走る代わりに今日走った。 今日はヘンに暖かく、バイクで走るのに適した日だった…