たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで買ったソーセージを燻製した

昨日の仕事帰りコストコに寄った。 雨が結構降ってたからカートを使わなかった。 カートを使わなかったので買う予定にしてた米を買わずにソーセージやアヒージョや生アーモンド等を買ってしまった ソーセージはそのままボイルしたり焼いたりしても美味いが、…

PCXのパンク修理をした

3月26日の木曜日。 出勤する為にカーポートからPCXを出そうとして、手前にある嫁さんのJOGを移動させた。 そしてPCXに近づくとリアタイヤに何か付いていた。 小さな石でも挟まっているのやろ。 そう思いながらリアタイヤに近づくとヤバイ雰囲気が漂い始めた …

日曜ランナー 〜くまとりロードレースの参加賞が来た〜

3月25日の水曜日、帰宅すると玄関に白い封筒が置いてあった。 中止になった「くまとりロードレース」の参加賞が送られてきた 色々悩んで初めて出場しようとしたマラソン大会だったけど、新型コロナの影響で中止 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2…

かやぶきの里とラ コリーナ近江八幡への旅

3月22日の日曜日に20人ぐらいのマスツーリングで「コケコッコー共和国」に行く予定にしていたが、どうも天気がヤバそうだったから急遽友達と2人で21日にツーリングに行く事にした。 友達が提案した場所は京都・美山の「かやぶきの里」 「俺もタイヤ交換した…

ハンバーグを作った

職場でみっちゃんからハンバーグを作った話を聞いた。 びっくりドンキーのレシピを参考にしたらしく、早速ネットで調べてみた。 「びっくりドンキーのハンバーグを再現してみた」とか、「元店長がこっそり教えるびっくり◯ンキーの・・・」とかあったがレシピ…

ホーネットのタイヤ交換をした

3月20日金曜日から22日の日曜日まで三連休 金曜日は朝から週一ランの12キロを走り、バイク屋の開店時間までブログを書いたりして過ごした。 フロントタイヤはスリップラインが見えていて雨の日が怖い 雨が降ったら乗らないけど、路面状況なんていつどうなる…

金曜ランナー 〜復活のみっちゃん〜

今日から三連休 日曜日に「コケコッコー共和国」までツーリングに行く予定にしていたけど、どうも天気がややこしい 一緒に行く友達と話し(LINE)をした結果、明日の土曜日に二人で行く事になった 「コケコッコー共和国」は昨夏に行ったけど、今回は20名程のマ…

日曜ランナー 〜復活した❗️〜

この土日、せっかくの連休だったが昨日の土曜は朝から雨☔️。 昨日、ネットで注文してたホーネットのタイヤが届いていたが、雨の中バイク屋に走るのが嫌だったので午後の僅かな晴れ間にバイク屋にTELしたが多忙で無理との返答 嫁さんと2人で娘を塾に送ってか…

土曜ランナー 〜今日は仕事だった〜

土日が休みの時は土曜日に走るようにしている。 土曜と日曜の二日に渡って雨が降り続ける事など無かったので、この一年間は雨の中走る事は幸い無かった しかし、土曜日が仕事で、土曜日の21時頃から日曜日の14時ぐらいまで雨の予報が出ていたから夜に走る事…