たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30年前の年賀状

昨日、1年に1回の面倒くさい行事である年賀状を書きました。 「書く」と言ってもパソコンで家族の写真をイラストと共に編集した画像を印刷するだけで、宛名も全て印刷なので楽なのですが、年賀状に使う写真を選ぶのとレイアウトを考える事が毎回面倒に思い…

美しき氷上の妖精 浅田真央展

昨日、大阪タカシマヤで開催されている「美しき氷上の妖精 浅田真央展」に行ってきました。 嫁さんが行きたいと言うので連れて行ってきました。 観覧者が多く居ましたが、多くは中年以降の女性でした。 展覧会のほとんどが撮影禁止なので外の看板を撮影しま…

爆裂パイナップル

先週、食品棚を整理していると危険な物を発見! 破裂しそうなパイナップル缶。 5年以上前に賞味期限が切れている いや~気付いて良かった! 結構な盛り上がりです。 破裂してたら大変な事になっていた。 右側が爆裂パイナップル缶。 大きく見えますが、上下…

出勤前

毎朝6:20頃家を出ます。 今日はまだ少し明るい。 月が見える 往復2時間以上車通勤。 あと何年続けられるだろうか?

NIKKA BLACK・BLACK・BLACK

先週の土曜日、仕事帰りにコストコへ寄りました。 現在の職場は自宅から1時間以上かかる場所にあります。 今夏に工場が移転してしまったのです。 通勤時間が以前の6倍以上かかるようになり時間が勿体無いです。 帰り道に寄ったコストコでニッカの新製品が並…

ブレードランナー 2049 BLADE RUNNER 2049

今日、久しぶりに映画館で映画を観た。 ターミネーター5以来だ。 ターミネーターは2作目以降、駄作ばかりでつまらなくなっていたが、惰性で観てしまった 今日観た映画は「BLADE RUNNER 2049」です。 前作を初めて観たのは確か1985年で、ターミネーターとの同…