たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ランナー 〜走り方を忘れた❓〜

本来なら明日は「くまとりロードレース」の開催日だった。 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で中止になった 初めての挑戦だっただけに拍子抜けだった びわちゃんは「くまとりロードレース」が中止になったから走らなくなった https://tantanuta…

はちみつレモンを作った 2020

昨年も作ったはちみつレモン https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37917156 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37998674 今年はレモンの木を剪定した関係で収量は少なかったです。 以下の画像は2月9日撮影。 今年はコストコで買ったアルゼン…

土曜ランナー 〜意気消沈ラン〜

昨日の昼に嫁さんからLINEが来た。 内容は新型コロナウイルスの影響で、大阪市でイベントが約1000件中止になるらしいから、くまとりロードレースもどうなるか分からんなというもの 気になったのでくまとりロードレースのHPを確認した。 まだアナウンスが無い…

くまとりロードレースの参加通知書が来た

今日、葉書で届いた😃 あと2週間😆

土曜ランナー 〜おNewのシューズでラン〜

2月9日の日曜日の夕方、はちみつレモンを作ってから買い物に出かけた。 買ったのは新しいランニングシューズ ABCマートで「安い」シューズを探した。 ランニングを始めてからリペアしながら履き続けているシューズは税込3,229円也。 https://tantanutakey.ha…

結婚21周年でした

結婚20周年を書いたブログ。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/09/032413 実は結婚21周年でした 2年前に、結婚20周年は指輪とネックレスをプレゼントしようと考えていた。 昼食時に事務員さんにジュエリーについて質問したが、2人共詳しく…

結婚20周年

2月7日は結婚記念日でした。 1999年に結婚したから今年で20周年❗️ まさか20年も続くとは 2月8日の土曜日に家族でフランス料理を食べに行きました。 お店は和歌山市内にあるL'Arc〜en〜Cielのhydeが訪れた事があるフランス料理店。 次女が通ってた保育園のす…

土曜ランナー 〜結婚20周年ラン〜

昨日の2月7日は結婚記念日でした。 なんと20周年❗️ よくもまあ、20年も続いたもんだ ケンカばっかりだったもんな これからも宜しく 今週は月曜日からアルコールは絶っています。 と言っても、月曜日〜金曜日は発泡酒350mlを1本だけなので、意外と簡単に断酒…

日曜ランナー 〜週1ラン1周年❣️〜

昨夜、仕事から帰ると王将のテイクアウトが夕食だった 王将もネット注文出来るらしく、嫁さんが買って来てくれていた。 「呑み過ぎたらあかんな」と思いながら発泡酒350ml2本と500ml1本と濃い目のハイボールを1杯呑んだ 走る前夜は、さすがにワインを1本空け…