たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ランナー 〜有給休暇ラン〜

今日は整形外科で右肩の治療(と言っても温めて電気で筋や筋肉を収縮させるだけ)の為に有給休暇を取得しました。 勤務地が遠い為、通院するのも中々難しい 通院だけに時間を割いて後はのんびりなんて出来る訳無いから様々な用事をまとめて処理❗️ 今夜から明日…

日曜ランナー 〜健康診断での逆襲〜

昨日の9月21日、会社で健康診断がありました。 昨年の健康診断では最後に別室(と言っても、目隠しの衝立で囲われたスペース)でメタボリックだと診断された 以前、「食事制限ダイエット」https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38040365にも書いたが、昨…

長女20歳の誕生日

1999年9月15日に生まれた長女がめでたく2019年9月15日に20歳(ハタチ)になりました 誕生日に、イタリアン肉バルの「バベーネ」で家族4人で食事しました まだ高校生の次女以外みんなアルコールを注文 嫁さんが店を予約したのだが何故か飲み放題 長女はビールや…

土曜ランナー 〜BCAAは必要か?〜

14、15、16日の土日月は3連休です 14日の土曜日は、会社の同僚達とミナミに呑みに行くので15日の朝は走るのがキツイかな❓と考えて14日の土曜日に走りました。 現在、ランニングと筋トレを両立させようとしていますが、ランニングによる脂肪分解を促進させる…

日曜ランナー 〜脂肪遊戯〜

昨夜もまた呑み過ぎ 発泡酒350mlを1本とワインを1本。あとハイボールを何杯か。 平日のアルコールの摂取を減らしていたはずなのに、夏からハイボールを呑む習慣が出来ていた ウイスキーはロックかストレートで呑むのが好きで、割って呑む事は滅多になかった…

日曜ランナー 〜やっぱり楽だ〜

週に一度のランニングの時間。 もはや習慣になったかな❓ 今日でランニングを始めて約7カ月。 怪我や体調不良を経験しながら何とかやってこれた。 僕はQちゃんや、故 小出監督みたいに走るのが好きで好きでたまらない人間では無く、やっぱりしんどい事は嫌い…