たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OLD PERTH BLENDED MALT SCOTCH WHISKY THE ORIGINAL

ボトラーズでノンチル、ノンカラーのシェリー樽熟成のスコッチが3,930円(送料無料)だったので買ってみた。 同じオールドパースのカスクストレングスも4,960円だったので買っている。 最近ノンチル(冷却濾過をしていない)、ノンカラー(カラメル色素で着色して…

Arran Single Malt Scotch Whisky 10Years Old, Quarter Cask, Barrel Reserve

アラン蒸留所は、スコットランドのアラン島にあるロックランザ村にて1995年に創業された歴史が浅いブランドです。 こだわりを持ったウイスキー作りで世界中に愛飲家がいるそうです。 アラン蒸留所についての詳しい解説は沢山あるので興味がある方は検索して…

PCXのリアサスを交換した

今日は25日の土曜日で会社が休みだから朝からランニングする予定だったが、ネットの天気予報じゃ朝の9時ぐらいまで雨の予報だったから様子を見ようとダラダラ寝ていたら8時半を過ぎていた 用意して走り出すのは9時を過ぎるから、帰宅してブログの更新をやっ…

火曜ランナー 〜WBC準決勝ラン〜

3月18日の土曜日は大阪モーターサイクルショーに行く予定にしていて有給を取る予定だったが、仕事が暇で3月15日と18日が臨時休業になった しかし、18日の土曜日は雨だったので19日の日曜日にモーターサイクルショーに行ったから結局ランニングは出来なかった…

Four Roses Super premium,SMALL BATCH,SINGLE BARREL

フォアローゼズのプレミアとスモールバッチとシングルバレルを飲み比べしました。 フォアローゼズのイエローラベルとブラックラベルは以前呑み比べした。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/02/19/102345 僕は貧しい舌の持ち主らしく、違いが…

クラピアの10ヶ月後

昨日コーナンで合板を切ってもらって接着した奴を朝から工作したのだが、今日は暖かいと言うか太陽の下は暑い 「もう寒くなる事はないんちゃうかな❓」と言う感じ。 幸い風が涼しいから過ごしやすい 桜が開花するのは早いかも。 クラピアを植えてもうすぐ10ヶ…

PURE KENTUCKY XO

ウィレット蒸留所のバーボンは https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/02/26/194445 や https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/12/28/025637 を呑んでるので3本目やね。 今回も期待に応えてくれた香りと味だった 古い地図を模したラベル…

土曜ランナー 〜下痢ピーラン〜

今日の夜中(3時頃かな❓)、腹が痛くて起きた。 トイレに行くと下痢 思い当たる事は夕食しか無い。 昨日の夕方、PCXのプラグキャップを交換してから https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/03/10/204536 試走がてら買い物に行った。 ボイル蛍イカと…

PCXのプラグキャップとエアクリーナーを交換した

今日は僕の勤め先が製品を納入している会社で技能認定試験があったので、朝から直接行きました。 現在の勤め先の岸和田の工場まで車で約1時間‍ 取引先の大企業の工場まで車で約15分 いつもは5時起き(最近は5時30分だが、また朝に水遣りするようになればまた5…

日曜ランナー 〜びわちゃん頑張れラン〜

今日は「くまとりロードレース」の開催日。 2月27日の仕事帰り、頂き物の八朔と我が家のレモンをびわちゃん家に届けた。 玄関先に置いて帰る予定だったが、仕事から帰って来て自転車の横に居たびわちゃんとバッタリと会った。 踵を痛めたが、痛く無い走り方…

EZRA BROOKS 90 PROOS

エズラブルックスのブラックは今回初めて呑んだ。 ジャックダニエルと似た黒いラベルでエヴァンウィリアムズ https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/02/09/220728 と並び昔から酒屋にあったような気がする。 知名度からか、ジャックダニエルはよく…

にっこにこ太陽 蒸留酒販売に行った

2月28日の仕事帰り、勤務先の工場から近い場所にある「にっこにこ太陽 蒸留酒販売」へ行きました。https://2525sun.com にっこにこ太陽って何❓ 「にっこにこ太陽 蒸留酒販売」とは、昨年キリンが輸入して販売していたフォアローゼズ製の「ヘンリーマッケンナ…