たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜全くしんどく無い〜

昨夜は久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べました 売り上げがV字回復したとの記事をネットで読んだのがきっかけだったが、土曜朝の情報番組でケンタッキーが取り上げられていたので混むんじゃないかな❓と思いながら店へ向かった。 18時30分過ぎだっ…

PCX ドリブンフェイスセットを交換した

今月から雨が降らない日は PCXで通勤してます。 出勤前、カーポートから PCXを出す時にエンジンをかけずに後ろに押して歩くとリアタイヤ周り(駆動系)から「ガァーーー❗️」という異音が 多少は音が鳴るけど明らかに大きな音。 ベルトか❓プーリーか❓ でも、エ…

はてなブログの皆様、こんにちは

ヤフーブログのサービス終了に伴い引越してきました。 今後とも宜しくお願いします。

ヤフーブログの皆様、さようなら

2010年3月7日から始めたヤフーブログ。 2019年12月15日をもってヤフーブログのサービスが終了するとの事で皆さんバラバラに散ってしまった感じです ヤフーブログのアプリのサービスが終了したり、謎のβ版が出現してすぐ消えたり 迷走してた感じだが、結局儲…

土曜ランナー ~休みはあと2日~

今晩、結構呑む予定なので今朝走りました 昨夜もビールや(発泡酒ではない)ハイボールを多く呑んで、リビングで朝までグーグー 前回と同じ6時30分頃に走ろうと思ってたけど、iPhoneを充電する為に遅れてのスタート。 7時09分撮影。 まだ暑く無く過ごしやすい…

盗撮された

今日、ホーネットを洗車していると左側のフロントフォークからのオイル漏れを発見 PCXに続いてのフォークオイル漏れ フォークを綺麗に拭いてから漏れの状態を確認する為に走りました。 タンクトップに短パンというあまりお勧め出来ない格好 信号待ちでフォー…

コケコッコー共和国と伊勢の旅

6月のある日、「どこかお勧めのツーリング先無い❓」とバイク仲間で(一緒にツーリングに行った事無いが)、ランニング仲間でもある(一緒に走った事無いが)みっちゃんに聞いた。「コケコッコー王国ええで」と教えてくれた。次に話した時、さっきのは「コケコッ…

月曜ランナー ~何かよーわからん~

昨日はツーリングに行ったので走れなかったから今朝走りました。 前回は12キロランのワースト記録だった 「10キロランの時はまだペースが安定してたけど、12キロにしてからペースの下落が激しい」と、びわちゃんに相談すると、「10キロが限界違う❓」と言われ…

日曜ランナー ~ペースが落ちまくり~

昨日、昼食を食べてるびわちゃんの横に座ってランニングについて話した お邪魔してゴメンねー 疑問に思っている事を質問し、明確な答えが返ってきたり、来なかったり 最近ペースが落ちてるのは暑さが原因かもしれないから、もっと早起きして走ろうと考えてた…