たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GIVI E370 モノロックケース取り付け

「PCX ちょこっと改造の準備」 で分解して、「PCX ちょこっと改造 」で塗装したGIVIのリアボックス(トップケース)を取り付けました。 1週間乾燥させたので塗膜もバッチリです。 分解した逆の手順で組み立てました。 これは開梱したばかりの画像。 …

ルームランプ&ライセンスランプ LED化

PCX ちょこっと改造が4月20日の夕方に終わりました。 その後、天気予報通りに雨が降ってきた。 雨は翌日の午前中までパラパラと続いたが、午後からは晴れたのでステップワゴンのルームランプとライセンスランプをLED化しました。 この画像は4月21日に撮っ…

PCX ちょこっと改造Ⅱ

PCX ちょこっと改造の続きです。 GIVI スクリーン D322ST を取り付けます。 まずノーマルのスクリーンの下にあるネジを2本外します。 そしてスクリーンの下側のカバーを外します。 そして、スクリーンを固定している4本のボルトを外します。 これがスクリー…

PCX ちょこっと改造

4月20日 土曜日。 今日は会社が休みなので朝からリアボックスの塗装をしました。 スクリーンの入っていたデイトナとGIVIのリアボックスの段ボール箱を利用して「塗装ブース」を作りました。 風が吹く中の作業なので防風対策と塗料が御近所にあまり飛び散らな…

PCX ちょこっと改造の準備

先週の夕方(4月13日 土曜日)、ステップワゴンのフロアマットにマットを敷くという貧乏臭い作業をしている時に、ネットショップのウェビックに注文していたPCX用のパーツが届きました。 派手な段ボール箱です。 13,840円で購入しました。 イタリア製です…

フロアマット・マット

新車を買ったけど、ガソリン代を節約する為にバイク通勤をしています。 3月30日に納車(引き取りに行った)の為にディーラーから家(途中スーパーに翌日の花見の為の食材を買いに寄った)まで乗ったのと、4月7日にホームセンターまで少し乗っただけ。 つまり…

古物商許可証 Get!

今から9年前、友人が「古物商の許可を持っている」と言っていた。 「警察へ届けるだけなのですぐ取れる」とも言っていた。 その頃僕は、長年勤めていた会社を退職してデイトレーダーに挑戦。 しばらくは順調だったが、GW明けのカネボウ株の大幅下落でダメ…

Hello PCX

3月30日に納車されたホンダ・ステップワゴンスパーダに続き、4月3日に納車された新しい相棒 それは・・・ ホンダ PCX125ccです。 納車日の翌朝、出勤前の慌しい中撮影したので背景には全く気を使っていません バイクを購入するのは多分18年ぶりかな? …