たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター1100EVOにグリップヒーターを付けた

昨日、有給を取って朝からランニングし、午後に次女を高校まで迎えに行き、その帰りに買い物しようと車を走らせていると大粒の雨☔️ 家に居た長女がアラレみたいな奴が降っていたと言ってた。 雨が止んでからカーポートから嫁さんと長女のスクーターを追い出…

土曜ランナー 〜有給ラン〜

昨日は有給を取りました モンスターにグリップヒーターを付けたいし、PCXのオイル交換したいし、レモン(庭のレモンの実から取り出した種が発芽したちっちゃな苗)とパイナップル(食べる時に切り落とした葉っぱを植えたものが根付いた)の防寒対策しないといけ…

京都の嵐山への半端ツーリング

1週間前の11月21日に京都の嵐山へツーリングに行きました。 今回はソロでGo❗️ 8時半頃出発。 しかし、途中でナビ(モンスターを買った時から付いていたユピテル製)が再起動を繰り返す現象が発生 以前、串本へ走った時にも同じ症状が出た 岸和田PAへ寄り、バッ…

土曜ランナー 〜呑み過ぎラン〜

夏に小浜にツーリングに行った https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/08/13/101641 時に右手が痺れて以来筋トレはしていなかったが、痺れが治ってもベンチの横で眠ってしまう事が多くて筋トレはほとんどしていない しかも、木曜と金曜にハイボー…

日曜ランナー 〜意外と調子良かったラン〜

昨日はツーリングに行ったから今日走りました。 7時51分撮影。 気温は約14.5℃だけどそんなに寒く無い。 昨夜は呑みすぎたからヤバいかなと考えながら走っていると1キロ地点を通り過ぎてしまった 大体4分20〜25秒ぐらいだと思う。 意外と調子良い。 その後も1…

どこでもドアがあるコスモス畑へのツーリング

11月13日に三重県津市の「とことめの里一志」にあるどこでもドアがあるコスモス畑へ行きました。 前日に車検を受けたばかり https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/11/12/212549 7時30分に待ち合わせ場所目指して出発❗️ しかし、昨日少しズレてい…

モンスター1100EVOのユーザー車検を受けた

今日は有給休暇を取ってモンスターの車検を受けに行きました。 今までに車検が必要なバイクは、かなり昔にFZR1000とホンダBROS(400cc)に乗っていましたが、いずれも車検を受ける前に乗り替えたり売ったりして未だにバイクの車検は経験ありませんでした。 モ…

日曜ランナー 〜可愛いランナー〜

日曜日に走るのは久しぶりだ。 土曜日が休みの日は出来るだけ土曜日に走るようにしているけど、昨日は仕事だった 会社の帰りコストコへ寄った。 カートに買ったものを乗せ、駐輪場のPCXまで来ると一人のライダー(コストコのアルバイト)が居た。 ホンダのマグ…