たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜ダラダララン〜

昨日はスクーターで出勤していたが、14時過ぎぐらいかな❓雷⚡️がゴロゴロ鳴って土砂降りの雨が降った。 えー‼️天気予報は雨と言ってなかったよー 所によりにわか雨だと言ってたが、岸和田の勤務先周辺は所による場所だったんやな。 幸い、帰宅時には雨は止ん…

クラピアの1ヶ月後と花や野菜達と雑草

先月の15日に植えたイワダレソウ(クラピア K7 )https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/05/15/163200 植えて10日ぐらいで匍匐茎が伸びてきた。 これは5月29日の植えて2週間経った時の写真。 日当たりの良い場所は成長が早い。 こんな感じで茎が伸び…

土曜ランナー 〜ツーリング中止ラン〜

今日は休みなので友達とツーリングを計画していた。 週間予報だと日曜日が雨☔️となっていたからズレて土曜日に降るかもしれないと思っていたけど、金曜日の夜の時点で降るかもしれないからと中止にした。 スマホの天気予報のアプリは3つ入れてるけど、みんな…

日曜ランナー 〜長女クルマ買い替えラン〜

就職を機に、長女に嫁さんが乗ってた軽のムーブを譲ったがどうも調子が悪いらしい。 11年前に買った中古で、11年前に既に古かったから今回が最後として昨年の12月に車検を受けたばかり。 テールランプに水が溜まってたので新品に交換したり、2年間は乗れるよ…

モンスター1100EVOに空冷ファンを付けた

空冷最後の大排気量のドゥカティ モンスター 1100EVO。 昨年の京都嵐山へのツーリングで渋滞にハマって油温がドンドン上昇した経験から、真夏の渋滞対策を考えていた。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/11/28/120702 本当はオイルクーラーに…

土曜ランナー 〜ダイエットの弊害❓ラン〜

先週の月曜日から夕食を抜いてます。 いきなり完全に抜くとヤバいから裂けるチーズ2本とラディッシュとか、かなり少なくして食欲を増進させるアルコールは呑んでません。 昨夏にあまりの暑さ(仕事で)で夜にハイボールを呑んだのがきっかけで体重が増えました…