たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜まだまだ猛暑ラン〜

昨日は奈良県の宇陀市と大阪市にツーリングに行った。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/08/30/104738 帰ってから水分不足の為か、ビールとジンライムソーダを沢山呑んだ。 翌朝走るの分かっているけどねー 6時59分撮影。 気温は30℃近い たま…

深谷龍鎮渓谷と龍王ヶ淵、旧宇陀小学校への旅

8月29日の土曜日はコロナの影響で仕事が休みになった 仕事が減るのは良くない事だけど、素直に嬉しい 奈良方面にツーリングに行く時の待ち合わせのセブンイレブンに7時に集合❗️ 京奈和自動車道の御所の道の駅で休憩。 友達と走ると定期的に休憩するから良い…

日曜ランナー 〜少し涼しい〜

8月17日の休み明けの10時の休憩に、みっちゃんから「おっはー」と挨拶された。 休憩室で挨拶される事なんか無かったから驚いてみっちゃんを見ると髪をバッサリと切っていた❗️ ニコニコと笑うみっちゃんの顔はまるで「ふなっしー」 普段、髪を後で束ねている…

日曜ランナー 〜猛暑ラン〜

今日は早起きして走りたかったけど、寝るのが遅くて結局いつも通り TATTAの記録で、びわちゃんがAM5時過ぎに走ったのを見てから太陽が昇る前に走るのが暑さもマシだからいいかなぁと考えてた。 しかし、AM5時30分に起床してからテレビでニュースを見ていると…

京都と琵琶湖へのドライブ

今年の夏は昨年に続き、長女がバイトや自動車教習所通いで予定が合わなかった。 今年から嫁さんの勤め先も変わって更に日程合わせが難しくなった コロナの影響もあり、屋外へ出る事が少なくなっていた次女を何処へ連れて行こうと考えでいたが、「日焼けする…

遂に我が家にもセアカゴケグモが😱

8月12日はサンストックヤード内に置いている棚の整理をした。 家の北側で明るい日陰ながら汗が止まらない 引越しする前に使っていた透明の衣装ケースを半屋外の棚に置いていたのだが、やはり太陽光線で劣化してボロボロになっていた 同じポリプロピレン製で…

奈良の鍾乳洞巡りの旅

8月11日 火曜日に奈良県の天川村にある面不動鍾乳洞と五代松鍾乳洞へ行きました 奈良方面に行く時に待ち合わせするセブンイレブンに7時集合。 太陽が雲に隠れているからマシだが暑い 京奈和自動車道を走って9時過ぎに到着。 面不動鍾乳洞前の狭い駐車場は既…

奈良にハンバーガーを食べに行った

夏季休暇の初日(有給を取ったから2日目(https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/08/08/124757 ) の8月9日の日曜日に友達と奈良県の「ほりのバーガー」https://ameblo.jp/hb0501jam?frm_id=v.jpameblo&device_id=1075f14577534f248cb670c91b7e9cc5 …

土曜ランナー 〜一足先に夏休み〜

今日は久しぶりに有給を取った 1月に親知らずを抜く為に休んで以来だ。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/01/18/103135 用事や通院の為に有給を取る事ばかりで、遊びで取る事などほとんど無い 生来の気質か育った環境か分からないが、どうし…

日曜ランナー 〜びわちゃんに会った〜

今日は朝からランニングして、帰宅後すぐに作業着を洗濯しながら野菜達の世話をし、簡単な朝食をコーヒーで流し込んでからシャワーを浴びて、むか新で供物を買ってから散髪して帰宅。 サバ缶とご飯と漬物の質素な昼食を摂ってから昨年亡くなった友達 https:/…