たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ランナー 〜また改善ラン〜

今日は新型コロナワクチン接種の為有給を取りました 暑いから朝日が登る前に走ろうと考えていたがやっぱり遅くなった 6月から毎日のように走り出したびわちゃんは夜専門。 夜とは言え暑いけど、太陽の日差しが無いからいいな 距離は短いけど、毎日走るのは凄…

奈良の滝めぐり

7月22〜25日は4連休でした 連休初日は昼前からモンスターのETCの動作確認を兼ねて和歌山インターから南へ。 やはり渋滞してた 渋滞してるトンネルの中は排気ガスと排熱がこもってライダーにもモンスターにもキツい トンネル内は車の横をすり抜けしてひたすら…

日曜ランナー 〜何故か改善ラン〜

夏になり、7時だと太陽がジリジリと暑いから6時から走ろうと考えて5時に起きた 朝ごはんをねだりに猫ちゃんが来て待っていたから5gのキャットフードをあげた。 昨晩食べた後に吐いていて、お腹が空いていたから「足りない」と催促されたから追加で2gあげたが…

さらば❗️ホーネット

7月17日の土曜日は有給休暇を取った。 ホーネットに取り付けたカスタムパーツをノーマルに戻す為 ドゥカティのモンスターを買う為に売却する為 売却時はノーマルパーツが必要で、カスタムパーツの有無は査定には関係無いから外してヤフオクで売るのだ 新型コ…

Hello MONSTER 1100 EVO

昨年の11月に参加した京都美山のバイクの試乗会。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/23/061232 そこで初めてドゥカティに乗った。 ドゥカティの存在を知ったのはかなり昔。 大型二輪免許の取得(限定解除)が極めて難しかった時代の頃、バイ…

インポートモーターサイクル FUN & RIDE 2021 SUMMERに参加した

昨日の7月18日に、大阪市の鶴見緑地内のハナミズキホールで行われた展示商談会とバイクの試乗に行って来ました。 昨年は10月に開催されていて参加してたよ。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/26/123926 昨年同様友達が見つけてくれた 出…

土曜ランナー 〜やっぱりダメダメラン〜

今日は有給休暇を取ったから休み 有給休暇を取った理由は、ホーネットに付けてあるLEDヘッドライトやリアフェンダー等のカスタムパーツを取り外して元に戻す為。 明日は朝からバイクの試乗会に行くから時間が無い。 何でホーネットのカスタムパーツを外すの…

土曜ランナー 〜まったくダメダメラン〜

毎日暑い 来週には梅雨が明けそうで嬉しいが、職場環境は最悪 暑がりな僕は以前から職場に扇風機を持ち込んで作業していた。 私物の持ち込みは禁止されていて、以前から撤去するように言われていたが無視❗️ 通気性の最悪なクソ作業着に変わってから暑さが倍…

土曜ランナー 〜今年のワースト記録更新😓〜

今日は有給休暇を取ったので朝から走りました。 先週の土曜日は振り替えで仕事だった。 欠勤者が多くて19時まで残業らしかったが無視してコストコへ寄り帰宅 義姉が来ていて酒盛りの予定だったけど、翌朝走る為にビールを2〜3本だけにした しかし、日曜日の…