たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーネット ヘッドライト LED化 Ⅱ

6月23日にホーネットに取り付けたLEDヘッドライト。 夜に雨が降ってきたから光軸調整をしていなかった。 6月25日火曜日。 天気は晴れ❗ バイクで出勤して帰りにライトの具合を確認しようと考えた バイクで出発❗ 朝は当然ヘッドライトの明かりは見えない。トン…

土曜ランナー ~ペースが落ちて行く~

今日、会社は休み 明日から大雨の予報が出ているので、今日走った。 7時16分に撮影。 すぐに降らない感じ。 気温はそんなに高くないけど湿度は高そう いつものように軽くストレッチしてからスタート❗ 今日は走る前に水分補給したから安心 しかし、昨晩、発泡…

ハンバーグを作った

久しぶりにハンバーグを作りました 多分2年ぶり。 土曜日の仕事帰りに久しぶりにコストコへ寄りました。 ハンバーグを作るべく牛肉100%のミンチを購入。ハンバーグなら甘さが出るから豚肉との合挽きでも良いけど、ちょっと贅沢に牛肉100% フライパンで炒めて…

ホーネット ヘッドライト LED化

6月20日木曜日、ホーネットで出勤した。片道1時間の通勤にバイクを使うのはガソリン代節約の為に良いのだが、やっぱり疲れるし面倒PCXなら更にガソリン代が節約(ステップワゴンの約1/4)出来るのだが、R26バイパスを走れない(原付2種だから)から更に面倒19時…

日曜ランナー ~今日は快調❗~

先週は散々なランニングだったけど、今朝は快調だった しかし、昨夜またビール500ml1本とワインボトル半分とウイスキーロック1杯を呑んで、うたた寝して、深夜に風呂に入ってからまた眠るという愚行をしてしまった 家の中に入ってくる風は涼しくて気持ち良か…

母の日

昨日は父の日のお祝いをしてもらいました 何故急に、父の日の祝いをしてくれたのは謎ですが、余計な詮索はしないでおこう 母の日には何もしていなかったので急遽御馳走を振る舞う事にした 久しぶりにCOOP(生協)に行って一人で買い物しました。 店内には「父…

日曜ランナー ~もう帰りたい~

昨日の15時の休憩時間、嫁さんからLINEが来た。 今夜は寿司❗ 何で❓と聞くと「父の日だから」との返信 今まで父の日を祝ってもらった事は無いんちゃうかな? ただ単に嫁さんが寿司を食べたかっただけだと思うが・・・ でも感謝❗ その時和歌山市では強風が吹き…

日曜ランナー ~左足に不安が~

1週間なんて経つのが早く、もうランニングの日曜日。 昔から走る事は好きな方だった。 と言っても車やバイクのエンジンが付いた乗り物で、決して自分の足を使う自転車やランニングでは無かった 現在の週一ランが僕には丁度良いかも。 毎日走るのはさすがに …

何だか寂しい

今日は(6月8日)雨が降ったら「竜馬がゆく」を読もうと思っていたが、降りそうで降らないような微妙な天気だった 午前中に芝刈り(と言うより、芝生に大量に生えたクローバーみたいな雑草のカタバミを刈った)を終わらせ、オクラと大葉の世話をした。 天気予報…

晴耕雨読

1ヶ月近く前の5月7日の仕事帰り。 ランナー仲間のみっちゃんと坂本龍馬の話(龍馬伝)をした。 その時に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」の話になったが僕はまだ読んでなかった 有名な小説で今まで何回か読もうと思った事があるが、結局まだ読んでなかった その話を…

日曜ランナー ~少しペースアップ~

昨日の夕食はアヒージョでした。 (タコが安かったらしい) 長い間冷蔵庫の野菜室で冷やしていたロゼのスパークリングワインを呑みました。嫁さんはワインを呑まないから僕一人で1本空けて爆睡 昨年まで無駄遣いの嵐が吹き荒れて散財していた頃に買った最後の…