たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドフロランタンを作った

僕は結婚前の20代に一人暮らしをしていたから料理はそれなりに出来るが、パンやクッキー等のお菓子は作った事が無かった。 ホットケーキなら作ったことがあるが、それなら既に小学生の頃には作っていた 20年以上前にアウトドア雑誌「BE-PAL」の連載漫画で、…

南部へ梅干しを買いに行った

今週の水曜日の昼休憩に嫁さんからLINEが来た。 内容は「梅干し買いに行こうよ」だった 梅干しなんか近くのスーパーで売ってるのにわざわざLINEを送って来たのは南部まで買いに行きたかったようだ。 当然魚屋の「もとや」も行くはず。 どうせ雨続きでバイク…

金曜ランナー 〜またまたスランプ〜

昨日の7月24日は仕事が休みでした。 7月23日 木曜日から26日 日曜日までは延期になった東京オリンピック2020の開会式の為に4連休になってましたが、勤め先は金曜日からの3連休 しかしこの連休、天候が悪くなる予報がバンバン出ているので雨が降らない金曜日…

またパンクした😩

世間は4連休みたいだが、昨日の7月23日は仕事だった。 さすがに通勤の車は少なくてかなり早く会社に着いた。 ヘルメットを脱ぎ、シート下のスペースの1ℓのペットボトルの麦茶と帽子を取り出してからヘルメットを収納した。 そしてPCXのリアタイヤを見た。 タ…

土曜ランナー 〜少し復活した〜

先週は今年のワースト記録を更新するという不甲斐無い結果だった 12キロ走り終えても全くと言っていい程しんどく無かった。 無意識に身体が速く走る事をセーブしている。 無意識に「タッタッタ❗️」とリズミカルに走れていたのに、いつの頃からか意識しても「…

GIVIのシェルパッキンの交換とPCXを補修した

雨の日の通勤で気になっていたGIVI https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/31543676 のリアボックスの雨漏り。 リアボックスの蓋の構造上、真上からの雨が侵入する事は考えられないが、走行している時に風圧でリアボックス表面を流れる雨が隙間から侵入…

日曜ランナー 〜2週間ぶりラン〜

昨日はコロナの影響で仕事が休みになったけど朝から雨が降っていてランニング出来ず 次女を学校に送って行き、その帰りに嫁さんを病院に送った。 嫁さんは更年期の注射を打ってもらう為。 帰宅してからシナモンアーモンドと抹茶マカダミアナッツを作り、雨が…

通勤でこけてしまった😱

最近はガソリン代の更なる節約の為に雨でもバイク通勤してます 新型コロナの影響で残業がほとんど無いから 昨日は久しぶりの土曜出勤 定時に仕事を終えて、みっちゃんと話をしながら帰宅の準備をする。 雨が降る中、サイクルポートの下で合羽を着る。 金曜日…