たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米国Amazonからの海外通販 Ⅳ

一昨日、米国Amazonの最後の商品がスピアネットから転送されてきました。 米国Amazonに注文してから1ヶ月以上かかって(食品関連を2週間遅らせたのも原因)やっと全てが到着しました。 国内の宅配にも同様のサービスがありますが、やはり海外からだとワクワ…

米国Amazonからの海外通販 Ⅲ

昨日、米国Amazonからの商品がスピアネットから転送されてきました。 今回送られてくる荷物は全部で3箱です。 その内の1箱が郵便局経由で届きました。 残りの2箱は本日届く予定です。 分割で発送される理由は、食品を個人輸入する時の許可される目安が10㎏な…

米国Amazonからの海外通販 Ⅱ

昨日、EMS(郵便局)で米国Amazonからの荷物が届きました。 アメリカのスピアネットから3回に分けて発送される荷物の2回目です。 前回は日通の宅配でしたが、今回はEMSです。 何故、運送業者が違うのかと言うと日通ではマルチツールは取り扱い不可なので仕方…

米国Amazonからの海外通販 Ⅰ

昨日、米国のAmazonから(実際は転送業者から)荷物が届きました。 昨年の秋頃、1ドルが75円位になった時から米国のAmazonに注文しようとウィッシュリスト(お気に入りリスト)やカートに商品を入れる所まではしていたのですが、毎晩ウイスキーを飲みながら…

山口華楊展

以前から気になっていた「山口華楊展」。 毎日新聞に大きく載ったその迫力満点の動物画を見て「是非、実物を一度間近で観てみたい」と思っていました。 GWに観に行った「いわさきちひろ展」も毎日新聞で知ったし、5年前に観に行った 狩野永徳の特別展覧会も…