たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜厳寒期ラン〜

昨日は仕事で朝から雪が降っていたから迷わずに車で出勤。 昨年12月23日はPCXで出勤して転倒した https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/12/30/121650 1月25日の水曜日は大阪へ抜ける全ての道路が通行止めになったから休んだ。 https://tantanutak…

THE YELLOW ROSE OF TEXAS

今日は昨夜からの積雪で大阪(勤務地は岸和田)への全てのアクセスが遮断された為仕事は休んだ。 10年に一度と言われる大寒波に日本列島が覆われた。 名神高速の大渋滞は夜になっても解消されていない 日本には四季があるが、温暖化の影響か近年は春と秋が短く…

❄️大寒波🥶

数日前から警戒されていた日本列島を覆うような大寒波。 昨日は車で出勤していて、危ないからと定時で仕事は終わったけど、17時半頃から雪が降ってきた。 夜、集荷のバイトをしている嫁さんを迎えに行く為に車を走らせると吹雪いて前が見えにくい 堤防道路を…

土曜ランナー 〜身近な場所で😱ラン〜

1月18日の夜、バイトで集荷の仕事をしている嫁さんが帰ってきて、河西橋が通行止めになっていたから北島橋を通ったけど、堤防道路が通行止めになっていて通れなかったと言っていた。 その日の朝は紀の川に救急車や消防車が来ていたらしい。 「ふーん、何かあ…

クラピアの8ヶ月後

クラピアを植えて8ヶ月が経った。 クラピアの良い所はあまり上に伸びない事。 クラピアを植える前に除草剤で芝や雑草はほとんど枯らしたが、昨年の秋ぐらいからカタバミが増え始めた とりあえず花や種は見つけ次第すぐに取っていたが、カタバミ以外の雑草も…

日曜ランナー 〜継続ラン〜

2023年は早くも15日目。 本当に時間が経つのが早い。 来月の2月4日で週一ランニングを初めて満4年 前回も書いたが、僕はランニングを中断して長引くと走るのが嫌というか面倒になり、二度と再起しないかも知れないという恐れがあるから走り続けているのかも…

富士山麓 Signature Blend

これは以前から気になっていたのだが、価格が価格だけにあまり買う気にならなかった。 コストコで買ったのだが、コストコでも4,580円する。 ドラッグストアだと4,980円で販売されている。 いつか忘れたが、以前「富士山麓樽熟原酒50°」てのがあり買って呑ん…

KIRKLAND SIGNATURE KENTUCKY BOURBON SMALL BATCH,BOTTLED-IN-BOND,SINGLE BARREL

昨年(2022年3月)コストコで買っていたバーボン3種を呑み比べてみました。 過去にカークランドブランドで7年熟成のスモールバッチのバーボンがあったが、蒸留所名は明かされて無かった。 アメリカのFBのバーボンのグループの書き込みを見るとジム・ビーム蒸留…

土曜ランナー 〜2023年走り初めラン〜

年末年始は呑んで食べてばかりだった。 昨年の9月の健康診断が終わってからは夕食を食べるようになり、サボりがちな筋トレは種目をかなり大幅に減らして週に4回は絶対にするようにした。 かなり値上がりしてしまったプロテインは買わずに、毎晩ハイボールを…

HENRY McKENNA

バーボン、ヘンリーマッケンナの名前を知ったのは多分このmonoマガジンだったと思う。 僕が20歳の頃だ。 今から33年前のmonoマガジン。 インターネットなんか無い時代だったから、このような紙媒体からの情報はとても貴重だった。 めちゃ貴重なバーボンに見…