たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ・ステーキ・ステーキ

8月12日に、キャンプ用の食材を購入した和歌山地盤のスーパー「マツゲン(松源)栄谷店で、5,000円以上購入したレシートでクジ引きが出来る事を知りました。(マツゲンは検索するとCMや有名?なCMソングも聴く事が出来ます) キャンプから帰ってきた翌日の8…

白良浜 2012

8月18日 土曜日に和歌山の白浜にある白良浜へ行きました。 毎年行っています。 天気予報では曇りだと予報してました。 この写真を撮影した9:45は、雲に太陽が見え隠れしていましたが天気は良好でした。 ジリジリと照りつける暑さでは無かったです。 次女が…

キャンプ 2012

8月13日~15日の2泊3日で、細野渓流キャンプ場へ行きました。 長女の塾や次女の公文に合わせた為、(昨年まではスケジュールに頭を悩ます必要が無かった)天候が悪くなるのを承知で決行! 事務所です。ここで受付をします。 薪や炭、氷も販売されています。 …

冷凍庫を買った

8月5日、遂に冷凍庫を買ってしまった。 元々、マイホームを建てる前から新居では食品用の棚(パントリー)を設けてそこに冷凍庫を置く計画であったが、冷凍庫の大きさを正確に把握していなかった為、通路に結構「ハミ出してみっともない」事が引越ししてから…