たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モクモクスモーク 2話

モクモクスモーク 1話の続きです。 牛タンの次は同じくコストコで買った添加物(亜硝酸塩)を使ってないソーセージ。 5本ぐらい繋がっているのでフックに引っ掛けやすいように2本づつに切っています。 チップはヒッコリーを使用。 リビングからモクモクを見な…

モクモクスモーク 1話

以前からやってみたかった牛タンの燻製。赤ワインにも合うとコストコのTさんが言っていたので日曜日に実行! スライスする前のブロックでやりたかったのですが、下準備が大変なのでコストコの厚切り牛タンを使用。 岩塩と黒コショウとハーブのふりかけとニン…

CUTTY SARK

カティサーク。 昔から知っているけど、何故か今まで飲んだ事がありませんでした。 明確な理由は分からないけど、その価格の安さとボトルの色と黄色いラベルがあまり美味しくないオーラを放っていたのかも。 バランタイン17年と似たようなボトルの色。 しか…

アイスワイン

昨日、コストコでアイスワインを買いました。 5月のある週末、顔見知りになったワインの試飲販売をされている女性の方(Tさん)に「アイスワインって知ってます?」と質問されました。 アイスワインについての知識が全く無かった僕の頭に浮かんだのは、どこ…

Hello Hornet

5月21日に納車されたホンダ・ホーネット。 PCXを購入してから早5年。 自動二輪を売却して車だけの生活になって約23年が経ってしまいました。 PCXはガソリン代節約の為という大義名分がありましたが、原付で無い250ccは完全に趣味の乗り物なので「贅沢は敵…