たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスワイン メルロー

最近、僕のブログにアクセスされる方で「アイスワイン」を検索ワードにしている人が増えているなーと思っていました。 以前も増えた時にコストコへ行くとアイスワインが入荷していた事があったので、クリスマス前だし、今回も入荷したのでググって訪問してく…

20年前の絵葉書

1年程前、「30年前の年賀状」の記事を掲載した時に見つけていた絵葉書。 1998年に見学したサントリー白州蒸留所から御礼の絵葉書です。 住所と名前は手書きです。また案内してくれた女性の一言が添えられています。 これも多分20年前に見学したサントリー桂…

紅葉ツーリング 2018 Ⅱ

初めての琵琶湖。 琵琶湖は遠くから見た事は何回かありますが、(比叡山から)そんなに遠くないのに何故か来た事無かった。 足を付けてみた。 ちなみに場所はここ。 グーグルナビは本当に便利。 タンクバッグに地図を入れて走っていた頃が懐かしい。 琵琶湖の…

紅葉ツーリング 2018

11月24日、滋賀県にあるメタセコイア並木道と京都へ紅葉を見に行きました。 出発前のオドメーターは3581.7km。 8:00過ぎに出発。 25年振りに引っ張り出してきたタンクバック。劣化も無くまだまだ使えます。 メーカーは今は無きJTC。 今回大活躍したナビゲー…