たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜ダラダララン〜

昨日の土曜日は定時に仕事が終わった。 基本、土曜日は定時に終わるのだが、金曜日も定時だったから嬉しい しかし、財布に厳しい 以前、みっちゃんから出勤途中に「桃源郷」で孔雀を目撃した話を聞いていた。 その「孔雀スポット」を金曜日に教えてもらって…

ガス欠した Ⅱ

4月16日の帰宅時にガス欠してから6日目の4月22日水曜日の帰宅途中。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/04/19/185429 日曜日にオイル交換とエアクリーナーの清掃だけした我がPCX。 日曜日の夕方に給油してから今までと全く変わらない走り方と…

ガス欠した😱

4月16日木曜日。 18時に仕事を終え、岸和田の勤め先からの帰宅途中、快調にみさき公園の前を走り抜けて深日ロータリーの手前まで来た時の事。 「ボッ❗️ボッ❗️」とPCXの挙動がおかしい。 明らかにガス欠の症状 燃費が悪くなる冬でも会社まではギリギリ3往復出…

日曜ランナー 〜葉桜ラン〜

月曜日から金曜日まではアルコールを呑まなくなったので、土日がアルコール解禁日になってます。 走る前夜はアルコールを控えた方が良いのは分かっているけど、つい呑み過ぎてしまう アルコールを呑まない金曜日の翌朝の土曜日に走るのが一番良いのだろうな …

しいたけバーガー🍔

4月11日の土曜日。 友人と桜見物がてらツーリングに行きました。 今回のツーリングの目的の一つは「しいたけバーガー」を食べる事 以前、龍神にある龍遊の話をした所、ネットで検索して「しいたけバーガー」の存在を知ったみっちゃんに「スタミナ付かんバー…

日曜ランナー 〜桜の花びら舞う〜

今朝は6時頃から雨が降る予報が出ていた☔️ 5時に起床してネットで確認すると、雨は8時頃からにズレていた 雨の中走るのが嫌なので昨夜走ろうかと思っていたが、やはり暗い中走るのはどうも馴染めないから早朝の天気に賭けていた 6時04分撮影。 雨がホンの僅…

日曜ランナー 〜今日は花見〜

今日は友人夫婦達との花見なので時間が無いから手短に書きます 6時36分撮影。 気温は約11.5℃。 昨日は暖かかったが今日は肌寒い。 走り始めは先週と同じで強い北風 昨日までは南風だったのに・・・。 昨夜は発泡酒350ml1本と残っていたボトル半分のワイン。 …