たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロックス VS コピークロックス

昨日、GW前で仕事が早く終わったので(連日深夜残業)、帰りにホームセンターへ寄って「クロックスの偽物」を購入してきました。 「crocs」と表示されている訳では無いので偽物と言うのは間違いかも知れませんが・・・ 最初に買った本物のクロックスと同じモ…

2012年春の庭木&芝

今朝は昨夜からの雨が降り続いていました。 昼前から夕方まで外出しましたが、雨は降ったり止んだりとはっきりしません。 エゴノキです。 緑鮮やかで蕾も見えます。 来月には白い花が咲くでしょうか? 心配していた五月紅(モミジ)です。 画像は今年の1月4…

2階でも快適インターネット

4月1日に無線LANの設定をしたレノボのノートPC。 1階では問題無く接続出来ていました。 今回、2階に持って行きテストしました。 寝室では速度が落ちますがまだ使えました。しかし、自室(寝室の横)では全く駄目でした 子供部屋は試していませんが、多分同じ…

入学式

4月9日は長女の中学校の入学式でした。 遂にセーラー服を着る年になったのだと感慨無量です。 中学生でも動物が出てくるのか? でもやはり小学校とは違いますね。 長女の教室の廊下から外を見ると、満開の桜が咲いていました。 写真は沢山撮りましたが、さす…

花見2012

4月8日 日曜日、和歌山城へ花見に行きました。 10年以上続いていた友人家族達との花見は今回無かったです。 和歌山城に来るのは何年振りだろうか? 長女が小さい頃(10年ぐらい前)以来だ。 大手門から入りました。 和歌山県内でも桜で有名です。 今年は寒い…

超長期保存食

皆さん、これは一体何だか分かります? 購入したのは今から10年前の2002年2月。 登山(トレッキング)を趣味にしている人はこのロゴを見た事があるかも知れませんね。 缶詰です。 購入時はこのように蓋の下側に缶切りがセットされています。 (僕は全部取り…

レノボのノートPC

昨日(3月31日)にノートPCを購入しました。 1週間ほど前にミドリ電化の新聞折込チラシに「29,800円」のノートPCで、レノボの「433472J」が掲載されていました。 いつも家電を購入しているコジマ和歌山店へ行き、いつもの担当者に他店の価格を伝えると同じ価…