たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング2022

我が家では毎年野菜を栽培しているのだが食べられる植物ばかり オクラは立派な花を咲かすし、トマトやキュウリは可愛い黄色の花を咲かすから、一応目でも楽しめると言い訳している お隣さんの庭は逆に野菜なんかほとんど無く、紅葉や紫陽花や水仙や名前の知…

土曜ランナー 〜雨風ラン〜

今日は有給を取って休み 午前は親指の付け根の診察で、午後はコロナワクチンの3回目の接種をする為。 長女が奈良に引っ越ししてから我が家の片付けが一気に加速した感じ。 嫁さんも片付けモードに入って床の直置きが減って来た 2〜3年程前から無駄な物を買わ…

月曜ランナー 〜長女引っ越しラン〜

3月19〜21日は3連休 19日土曜日は大阪モーターサイクルショーに行って、20日の日曜日は長女の引っ越しの手伝いに行ったからランニングする時間が取れなかったので21日の最終日に走りました。 長女は4月から奈良県の役場に勤務する事になったから奈良にアパー…

土曜ランナー 〜もう春やなラン〜

もうすぐ春になるから嬉しい。 これから新緑の季節になると思うとやはりウキウキする。 しかし、最近手首が痛くなったり、右手の指にも痛みが出て身体の調子が悪い LINEにて、ちーちゃんからヘッドスパに行った話しを聞いて、それがカイロプラクティックの話…

土曜ランナー 〜ウクライナの人々を想う〜

今日はロシア軍によるウクライナへの侵攻から10日目。 ロシア軍はウクライナにある原発に攻撃をするなど狂ってる。 チェルノブイリの原発事故を忘れた訳じゃあるまいし。 当初、ロシア軍は軍事施設だけを攻撃するとしていたが、やはり民間施設も攻撃している…