たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ランナー 〜呑み過ぎラン〜

今日は休み 今週はやっと4ヶ月ぶりに筋トレが月曜日から金曜日まで続きました。 3月にダンベルハンマーカールを反動をつけてガンガンやっていたら右手の親指の付け根を痛めて激痛 痛みは1ヶ月もかからず無くなったけど、筋トレはずっとズル休みしていた。 昨…

日曜ランナー 〜いつもと変わラン〜

昨日は土用の丑の日だと言う事で嫁さんが鰻を買って来てた。 LINEでタレを買い忘れたと送ってきたから仕事帰りにタレとハイボール用に氷を買って帰った。 しかし、次女が15時ぐらいに腹が減ったとカレーを食べたらしくて夕食は要らないと言ったから、鰻は翌…

日曜ランナー 〜天気に振り回されてばかりラン〜

7月16日〜18日は三連休 ずっと週間天気予報を見ていたが、土曜日は雨っぽい。 週間天気予報は大抵ズレるから晴れになる事を期待していた。 やはり雨がズレて来たが土曜日の雨は変わらず 日曜日には予定が入っているから、土曜日にバイクで走りに行きたかった…

ウクライナのナイフメーカー BPS

今年の1月にネットで見かけた1本のナイフ。 アマゾンで売っていたのだが、商品説明がゴチャゴチャしていて胡散臭い雰囲気があったけと、惹かれるものがあるし、セールで安かったから買ってみた。 年初から、ちーちゃんに影響されて物を処分して減らしている…

クラピアの2ヶ月後

5月15日に植えたクラピア https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/05/15/163200 1ヶ月後の6月18日 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/06/18/150834 順調に広がって来たクラピア(イワダレソウ)は雑草のように丈夫で管理が楽 芝もまあ…

日曜ランナー 〜追悼ラン〜

7月8日の昼休憩。 昼食を摂ってから麦茶を飲みながらスマホを見ると、ヤフーの速報で安倍元首相が銃撃されて心肺停止だと表示されていた。 とても驚いた。 奈良県での応援演説中の惨事だった。 映像にも犯人と発射時の煙が映っていた。 同僚から散弾銃だと聞…

土曜ランナー 〜ジャズマラソンに出ようかなラン〜

今年の11月13日にコロナ禍で中止が続いていたジャズマラソンが開催されるみたい㊗️ また感染者が増え始めてるから、中止になる可能性も無いとは言えないけど コースは10km、5km、3km、2kmジョギングとハーフマラソン(21.0975km)。 無難に10kmにしとこうか❓ …