たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レグナムのエアコン洗浄

毎年、夏が来るたびに憂鬱な気分になっていた「カーエアコンの悪臭」 臭いだけならマシだけど、カビの胞子を撒き散らすとも言われるから健康にも良くないはず。 エアコンの送風が弱かったり、外気を導入したりするととても臭い 長女が生まれた時、エアコンの…

ナビゲーションを買った

6月21日 木曜日 仕事を終え土砂降りの中帰宅するとナビゲーションが届いていました。 ヤフーオークションで落札した物です。 全く同じ(と思われる)商品が7,500円+送料1,500円と、送料込み8,900円(いずれもスタート価格で即決価格ではありません)で出品…

シロアリ大丈夫?

昨日の朝、嫁さんがシロアリみたいな羽の生えたアリを見たと言ったので、以前ホームセンターから無料で持ち帰った↓を思い出した。 お一人様1個だったので、家族4人で4個もらってきました。 ふむふむ。 袋から中身を取り出しました。 容器から中身を取り出し…

水耕栽培

以前からやってみたいと思っていた水耕栽培 何故、水耕栽培をやってみたかったのかと言うと、それは害虫対策です。 青紫蘇(大葉)を栽培するようになって20年近くになりますが、それは害虫との闘いでした。 家庭菜園なので農薬は使用したくないから、見つけ…

金環日食 2012

もう2週間経ってしまいましたが、我が家から見た金環日食の画像です。 2012年5月21日の「出勤前」に見れるとは知らなかったので、専用の眼鏡等は購入していませんでした。 本当はいけないらしいが、サングラスで代用しました。 また雲に覆われている時は肉眼…