たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ランナー 〜肌寒いラン〜

今日は有給休暇を取って休んだ。 海外からの部品の入荷が正常化したのか、今まで遅れていた分を取り戻す為に連日3時間残業している(僕は2時間しかしないけど)。 若い時はアホみたいに我武者羅に深夜までサービス残業していたが、今はそんな気は0。 とっくに…

土曜ランナー 〜またまた復活かな❓〜

先週の土曜日、ランニングの後に長女のスクーターを修理したのだが、夏のように暑くて汗が止まらない 今年の秋はいつ来るのか❓と誰もが思っていたはずだが、土曜、日曜に雨が降った後、急激に気温が下がった。 月曜日の朝、外に出てあまりの寒さに驚いた。 …

土曜ランナー 〜断水解消ラン〜

前回のブログで9日は断水の影響があって、濁り水の影響でまだ風呂が使えない内容を書いていたが、10日にはやっと風呂(と言っても我が家は夏季はシャワーだけ)に入れた やっぱり、普段蛇口を捻れば普通に水が出る暮らしをしているし、水に恵まれた日本に住む…

土曜ランナー 〜断水ラン〜

10月03日 日曜日の夜から始まった和歌山市北部(紀の川以北の地域 約6万戸、13万人)の断水。 和歌山市北部地域の水道水は、和歌山市加納浄水場(紀の川以南)から紀の川を渡る水管橋のΦ900の水管2本で供給されていた。 次女をたまに学校に送る時、紀の川の堤防…

モンスター1100EVOに色々取り付けた

8月10日 小浜へのツーリング前に取り替えようとして買ったキジマのミラー。 しかし、ネジ径変換アダプターを間違えて注文してしまった 純正ミラーは横幅があり過ぎる。 すり抜けする時に邪魔。 うさぎの耳みたいでデザインは好きだけどねー☺️ ミラーの比較。…

土曜ランナー 〜突然の6連休ラン〜

新型コロナの影響で、取引先の工場関連の海外で作っている部品の入荷が遅れてなんと9月28日から6連休❗️ 先週の25日の土曜日も休みになって、今週は月曜日だけ出勤した 休業補償があるとは言え、収入が減るから家計には厳しいがめちゃ嬉しい 連休初日からモン…