たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ランナー 〜絶好調ラン❗️〜

今日は休み♬ 昨日は久しぶりに定時に仕事が終わった。 だから久しぶりにコストコに行った。 新型コロナの影響で営業時間が19時までになってるから残業すると行く時間が無い コストコで同僚の中国人のRさんに話しかけられてビックリ‼️ コストコで会社の同僚と…

MIYAMA 1DAY RIDE&MEETING2020に参加した

11月22日の日曜日。 京都の美山で開催されたバイクの試乗会に行って来ました 美山と言えば3月に行った「かやぶきの里」がある場所。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/03/22/140629 5時03分撮影。 かなり早いが余裕を持って行こうとの友達の…

土曜ランナー 〜1時間切り死守ラン〜

今日から3連休 7時24分撮影。 最近だんだんと遅くなってきた 気温は17℃。 昨日までは暖かくて、仕事中は暑いぐらいだったけど、昨夜から少しずつ寒くなってきた。 走り始めは「何かしんどい❓」と感じたが、1キロ時点のタイムは約4分15秒。 よっしゃー❗️ええ…

土曜ランナー 〜絶好調❗️〜

今日は休み やっぱり土日が休みだと余裕があって嬉しい みっちゃんは最近人間関係で悩んでいる(いないか) びわちゃんが退職した理由のひとつは人間関係 僕は幸いと言うか会社では人間関係の悩みは無い 仕事の上では上司は僕に口出し出来ない(知識、技能、経…

日曜ランナー 〜記録更新❗️〜

昨日は仕事があったけど、土曜日は定時に仕事が終わる 駐輪場でみっちゃんと長話してから帰る。 寒く無いので作業着(しかも夏服)だけで走った。 外環状を走ってるとヘルメットのシールドが霧雨で見え難くなる。 でもまだ合羽は着ない。 26号線を走っていると…

大腸のポリープの検査結果が出た

11月6日金曜日。 大腸カメラ検査からもう1週間が経った。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/01/110903 仕事を定時に終わって、切除したポリープの検査結果を聞きに病院に走った 全く寒く無く、快適な気温の中PCXで走る。 最近は19時まで残…

またPCXのドリブンフェイスセットを交換した

11月3日は祭日で休み 朝からランニングして、ブログ書いて様々な用事を済ますともう午後。 休みは時間が過ぎるのが早い とても天気が良くて絶好のツーリング日和だけどPCXの修理をした。 昨年の夏に交換したドリブンフェイスのベアリングからまた異音が出て…

火曜ランナー 〜足が上がラン😓〜

今日は祭日で休み 勤め先は祭日でも出勤する事が多くて「普通」のカレンダー通りには休めない。 日曜日に走ったけど、何故か走りたくなったから走った 7時18分撮影。 気温は16℃。 雨上がりで少しひんやりするが爽やかな朝。 走り出してすぐに足が重い事に気…

冬支度 2020

昨年初めて装着したハンドルカバー。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/11/04/220820 寒風が直接手に当たらなくなったからそれなりにマシになったけど、やはり1時間の道のり(通勤)は冷える。 ハンドルカバーの中に使い捨てカイロを入れたり、…

日曜ランナー 〜快腸ラン❗️〜

金曜日に大腸カメラ検査して、小さなポリープを切除していたから1週間は激しい運動は禁止されていた。https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/01/110903 1時間のランニングは激しい運動になるのか❓ ポリープを切除する時に止血の為にクリップで…

大腸カメラ検査をした

職場の健康診断時の便潜血検査で引っ掛かり、大腸のカメラによる検査を予約したのは10月24日の土曜日。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/18/114745 土曜日は大腸検査を行なってないから、10月30日の金曜日に有給休暇を取った。 朝の7時か…