たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜もうすぐ春かな❓ラン〜

毎日通勤で通る孝子峠。 大阪府に入ってすぐの気温計の表示はここ数日は0℃〜ー3℃とかなり冷え込んだ。 定時に仕事が終わった昨日の夕方は暖かくなり気分が良い みっちゃんと話しながらいつもの装備を着たが暑いぐらい。 来年の4月からはみっちゃんの事を「還…

土曜ランナー 〜路面凍結ラン〜

17日木曜日の朝は孝子峠の気温計がー1℃❄️と表示されていて「ヤバいかな❓」と思いながら下りの右カーブを曲がると路面が薄く白くなっていた 速度を落として峠を抜けると路面は大丈夫だったが26号線に入ると渋滞。 車の間をすり抜けしながら走り、和歌山組の同…

焼き牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣フライ、牡蠣の燻製を作った

昨年もヤフオクで買った「日生(ひなせ)牡蠣」。 昨年の結婚記念日は牡蠣にしようと買ったのだけど、かなり大きくて満足したからまたリピート。 今年の結婚記念日(2月7日)もまた牡蠣三昧 3連休初日の2月11日。 左側が昨年買った一斗缶で今は炭入れとして利用…

ビーノのセルモーター修理とジョグのフロントタイヤ交換とPCXの駆動系部品を交換した

ちょっと古いが、2021年10月17日に長女のヤマハVINOのセルモーターを修理した。 大学入学と同時に買った。 まだ5000キロしか乗ってない。 バラします。 カウル付きは面倒だけど、ビーノはまだ簡単だった。 ネットの情報で長い六角レンチが必要と見たから事前…

金曜ランナー 〜三連休ラン〜

昨日の仕事帰り。 ラン友の同僚のみっちゃんに駐輪場で指摘した。 言おうか言わまいか悩んだけど。 ランニングして、体幹を鍛えてた時は常に背中が真っ直ぐで、昼食時も休憩時も姿勢良くて、帰宅する時のバイクに乗る姿も背中が伸びていた。 それが昨年の夏…

CLYNELISH 14年

今日は23回目の結婚記念日でした。 19時に仕事を終えて1時間以上かけて岸和田からPCXで帰った。 夜に集荷のバイトをしている嫁さんより先に帰宅し、いつもより早く筋トレした。 夕食は無いけど、せっかくの記念日だから一緒にビールでも呑もうと考えてた。 …

脱無駄遣い❗️ コストコ編

我が家はウンザリするほど物が多い。 これは便利そう❗️だとか、面白そう❗️と何でもポンポンと買っていた。 別に流行を追ってる訳じゃないけど、興味があったり趣味的な探究心で散財しやすい。 だからファッションには全く無頓着。 2018年の家計簿 コストコだ…

日曜ランナー 〜㊗️週一ラン3周年㊗️〜

週一と言え、当初はまさか3年も続くとは思わなかったランニング。 第1回目のランはこんな感じ https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37947350 ちなみに2周年の時は12キロ1時間切りを達成していた。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/02…