たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ウォーカー

先週は走る事が出来なかった。 昨日は会社が休みで走る時間があったけど、やはりまだ足に違和感が 今日はリハビリがてら歩く事にしました。 雲が多いけど、雨が降る気配が全く無い良い天気。 今日は何時もと違うコースにしよう。 家を出てから何時も北向きに…

激痛ランナー2

「激痛ランナー」の続きです。 夕食後、喉を消毒するのだ~とバーボンの封を切る。 ボトルの1/3程呑んでから風呂に入った。 幸い熱は37.5度と僕にしてはマシ。 しかし、一冬に2回も風邪を引くとは 身体は丈夫で風邪なんかで会社を休む事なんか滅多に無かった…

激痛ランナー

先週の日曜日。 ランニング6キロを達成して喜んでいた時にアキレス腱辺りに痛みのような違和感があり直ぐに湿布を貼りました。 それから暫くして左足の甲の左側面にジワジワと痛みが発生 そこにも湿布を貼りましたが更に痛みが増して来た はちみつレモンを作…

はちみつレモンを作った②

1月2日に作ったはちみつレモン 我が家では次女がほぼ全てを食べてしまった 友人や職場の同僚(ランナー仲間のMちゃん)にもプレゼントして結構良い評判だった。 3月9日にレモンの木を剪定した。 道路側へ枝が飛び出した部分を大幅に切ったからレモンが可哀想だ…

日曜ランナー ~You 酸素運動?~

昨日に続き走りました。 今日は雨が降る予報。 走ってる途中で降らない事を祈りながらスタート❗ 今日は、昨日から1キロ延ばして6キロ走る予定。 昨日、昼過ぎまで寝ていたという同僚のMちゃんから5キロ達成の報がLINE で届いた。 ペースはともかく、(僕の方…

2回目の土曜ランナー

本日は会社が休みなので走りました。 今日は夜から天気が崩れる予報だが快晴❗ 走りながら6キロを目指そうか考えていましたが、橋の上り勾配で向かい風 強風では無いものの地味に堪える 向かい風で目が刺激されて久し振りに涙を流した。 橋のてっぺんまで来た…

日曜ランナー ~breakthrough~

先週の「朝帰りランナー」で予感があった5キロのランニング完走。 初心者はまず5キロを目標にするべしとの教えを同僚のOさんに聞いていたし、♪you♪さんにもコメントで5キロを勧められていた。 2週間前には不可能だと思っていた5キロ完走。 しかし、1週間前に…